おはようございますニコニコ



今日はいよいよブラックペアンの初回ですねー!

にのちゃんごとで忙しい日なので

昨日行ったライブのことを

さーっと書いておこうと思います爆笑爆笑



昨日は

  「PEACEFUL PARK 2024 for 能登」

ライブに行ってきました!



これは能登復興支援のライブです。

5月頃に金沢でこのライブが開催されると聞いて

同僚と「行きたいね」と

申し込んだら見事に当選しました爆笑



同僚2人と私、そして

ジュニア好きの我が娘(三女)と

4人で参戦しましたーニヤリ




7月6日(土)



↑会場には何故かさんまさん風のモチーフのオブジェが…。この答えは、ライブが始まったらわかりました。




グッズのタオルを買おうと思ってたんだけど

行った時はもう売り切れでしたショボーン




会場は

「能登復興マルシェ」と題して

たくさんの飲食ブースが並んでましたが

私が行った時間が遅すぎたのか

既にほとんど売り切れ…ショボーン



でも、


こんな風に無料でペイントシールを

貼ってくれるサービスがあったり

 


能登 輪島の「御陣乗太鼓」が見れたり

と、かなり賑わってました。





17時 開演!


まず、開演宣言があり

ここで「明石家さんま」さんが

のどくろ(魚)のかぶりものをしてVTRで登場。


面白おかしく開演宣言してくれましたゲラゲラ




トップバッターは

いきなり主催者のMISIA!

新曲を披露、



始まりから大盛り上がりです!



会場に入ったら

かわいいライトが全員に支給されました


ろうそく風のライトです。



これをペンライトがわりに

フリフリしながらがんばりました!




この日の出演者↓



MISIAさんから始まり

「Little Black Dress」

「Leola」

「NARITA THOMAS SIMPSON」

と続き



「緑黄色社会」へ!

緑黄色社会は2曲披露。

「Mela!」はめっちゃ盛り上がったにんじんにんじん




このあと

日テレのTMDとの中継が繋がり

MISIA、藤井フミヤ、GLAY、Rockon Social Clubの面々がステージへ!



日テレアナウンサーが登場して

中継の説明をしてくれました。




そして

生中継スタート!



モニターに翔くんが映った途端、会場中が

大歓声の渦!

たぶん、この日イチの歓声だったと思う←私のひいき目



私は中継先に繋がれたモニターに映る

翔くんの姿に興奮、感動、感激してしまい

ついには涙が出てしまったー笑い泣き笑い泣き



生中継を体験できるなんて

もちろん生まれて初めてで

しかも

その中継先に

我らが翔くんがいるのを見て本当に感激!

同僚や娘から

「何泣いてんの!」

と罵られながらも

感動は治らずチュー

やっぱり私って嵐が大好きなんだなあと

改めて実感…。



日テレさん、

生中継してくれてありがとうニコニコニコニコ






中継が終わってからは

フミヤが引き続き登場!



「TRUE  LOVE」と「白い雲のように」を披露!

フミヤの声ステキで

生歌、めっちゃいい👍👍




次は

三女が待ちに待った「美少年」!


1曲目が、なんと!

嵐の「Happiness」‼️


イントロで、またもや涙腺崩壊…

まさか、

ライブでまたこの曲が聞けるなんて!

(嵐が歌ってるわけではないけど…)



美少年めあての

若い女子たちの「キャー」に混じって

一緒にキャーキャーはしゃぎましたー爆笑爆笑



美少年は4曲披露。

MISIAともコラボしてとっても良かったわドキドキ




RSC(旧男闘呼組)のパフォーマンスを経て

次はGLAYの登場!

(RSCの曲、あまり覚えてない)



GLAYも「誘惑」や「HOWEVER 」を含む

5曲披露!

もう、会場は大盛り上がりです♪



MISIAとのコラボは

TMDでも中継されてたねウインク

(生中継ではなかったけど)




GLAYとMISIAのコラボで

この日の全楽曲が終了。



最後に出演者全員がステージに上がり

盛り上がりました音譜音譜音譜




アンコールはなく、

19時45分頃終了。




出口では

こんなお土産ももらいました。





今回のライブ、

様々なアーティストやコラボを

生でみれて

本当に素晴らしくて、良かったー爆笑



めっちゃ、楽しめました。




この復興支援ライブは

今日もあります!



今日は長女が友達と参加します。

今日の出演者もとても豪華で

私も今日のライブにも行きたかったな。


↓今日の出演者






でも、でも、

今日はにのサンデーなので

にのちゃんごとに集中です。


実は、今夜、久しぶりに会う学生時代の友達との飲み会があるのですが…。

早々に帰ってこようと思ってます




それでは、

ライブの感想はこの辺で!



今日はにのちゃんで盛り上がろう‼️