おはようございます晴れ



今回は、5/31〜6/2に

親友2人と行った京都旅行の思い出日記を

書いていきます!


とても楽しすぎて

どうしても記録に残したいっ!

と思いました爆笑

もはや、プライベート日記です。




今回、この旅行のために

何度も3人で話し合い

「旅のしおり」まで作りました!



中は内緒🤫

このしおりが大活躍でしたスター







まずは…

1日目(5/31)

朝8時20分に金沢駅集合。

2日目にお世話になるタクシードライバーさんへの手土産を購入して

8時40分発の新幹線に乗り込みました。

3月から北陸新幹線が

福井県の敦賀まで延伸したので

まずは敦賀まで新幹線です音譜音譜


私たちは3人とも、

北陸新幹線が延伸してから初めて乗ります。


敦賀に到着したら

サンダーバードに乗り換えなくてはいけなので

ドキドキ💓

と同時に、「面倒くさくなったよね〜」と

文句をブーブー言いながら

乗りましたチューチュー



喋りながらだったので

あっという間に敦賀駅に到着。

(実際は45分くらい)

そして、ドキドキの乗り換えへ!


難なく乗り換えは成功。

でも、重い荷物を持っての移動だし

やっばり「面倒くさいわ〜」でしたニヤニヤ



そうそう、荷物といえば

自分用のキャリーケースを持っていなかったので

いつも旅行はバッグ派の私でしたが

今回、ついにキャリーケースで行きました!



「俺も使う時があるかもしれないから」

と旦那が買ってくれました。

ありがとう、旦那!



サンダーバードに乗り換えてからは

1時間ほどで京都に到着。

喋りっぱなしなので

やっぱりあっという間です。





京都は久しぶり〜。

私はたぶん30年ぶりくらい。

Aちゃんは何と、中学の修学旅行以来。

M子は、妹さんが京都に住んでいるし、

M子の旦那さんが学生時代を京都で過ごしたということもあり

毎年2〜3回は京都に来ている京都フリークです。

今回の旅はM子がほとんど仕切ってくれました。感謝おねがい




京都に着いてからは

駅近くのホテルを予約していたので

荷物を預かってもらうために

まずはホテルに行きました!



荷物を預けて

身軽になって、

いよいよ行動開始です‼️



時間はちょうど11時頃でした。

お昼ご飯を食べに

11時半に開店のあの店に向かいましたスター



そう、「ニノさんとあそぼ」で

多部ちゃんと行った

『京都柳馬場ほん田亭』です。



11時半開店だと調べていたので

その時間前に着くように行ったのですが

11時半前にはもう開店してたらしくて

私たちが行った時はすでに満席で入れませんでした爆笑爆笑



ほどなくして

席が空いたので店内に入れました!



ねらいはランチ限定のだし巻き丼!

私はもちろん、にのちゃんと同じ「明太子のせ」。

AちゃんとM子は「鶏そぼろ金あんかけ」

を注文。




だし巻き卵がめっちゃフワフワで

とっても美味しかったー爆笑



カウンター席だったのですが

ちょうどマスター(ニノさんとあそぼの時にいた)

が真ん前で調理していたので

その撮影の時のお話をたくさん聞けました!


にのちゃんと握手もしたらしいです。

いいなぁ❤️



ニノさんとあそぼ以外にも

武井壮さんや滝沢カレンちゃん、

なにわ男子の髙橋恭平くんも来店してロケしてるし

この日の夜にちょうど放送予定の

「マツコ有吉のかりそめ天国」で

ずんの飯尾さんも来店したらしく

お店はとても忙しいとのことでした驚き


↑壁にサインが書いてあった




で、食べ終わってお会計も済んだら

いよいよ、「ニノさんとあそぼ」の席で

写真をとっても良いとのことで

写真タイムの始まりです。

(ファンの為に

この席にはお客さんを入れてないみたいです。)






私もこの席に座ってたくさん写真撮りました!




とても感じの良いお店で最高でした。ありがとう



長くなったので一旦この辺で終了しますウインク