おはようございます🌞


MJ展覧会のため

東京に行ってきた日記の最終話です。


やっと1番の目的の

MJ展覧会へ辿り着きました!




1月18日(木)

 JUN  MATSUMOTO  EXHIBITION

「PERSPECTIVE−時をつなぐ眼差し−」

に行ってきましたニコニコ

私が当選したチケットは17時からの入場でした。



そのチケット、

最近のデジチケってこうなのかな?

当日にチケット表示画面が見れるのですが

⬆️こんな感じで

QRコードも何も表示されない状態で

これでいいのかな?と

一抹の不安を抱えての入場でした。




会場の六本木ミュージアムには

16時40分頃に到着。



六本木駅からの道のりは

嵐展覧会で通っていたので

なんとなく覚えていて

「5年前もあそこにドンキあったなぁ」

などと思い出しながら、

懐かしく歩きました😊



六本木ミュージアムには

入場待ちのお客さんらしき方々が

20人くらいいて

みんな写真を撮っていたので

私も負けずに(?)写真を撮りまくりました!








16時50分頃には

もう入場の受け付けができますよ

と案内があり

入場しましたニコニコ



身分証明書にFC会員証、

そしてスマホのデジチケを

かなりじっくり確認されて

無事に入場!

デジチケにスタンプを押してもらい


こうなりました♪




受け付け時に冊子とブース利用券を貰えます。

ブースに入る前に、

できるだけその冊子を読んでおくように

と潤くんが生配信でも言っていましたが

なんだか、心がウキウキ、ワクワクして

冊子を読んでも頭に入りませんでしたわチュー


ブースに入るまで待っている場所は

写真も撮っていいとのこと。


と、潤くん直筆の

メッセージが書いてありました♪



そして、いよいよ中へ!

中には6つのブースがあって

コラボしたアーティストさんの

それぞれのブースです。



最初のブースは

潤くんが生配信でも言ってたように

闇のような真っ暗な世界からでしたウインク

(ちょっと歩くのが怖かった)



そして

第2ブース…

第3ブースへと進んでいきます。



ずっと、

家康と潤くんが混ざり合って

不思議な感覚でした。




私は、「どうする家康」を

まともに見てなかったので

大河ドラマのことはよくわからないのですが



最後のブースの演出が

とても印象的で

家康を演じた潤くんが

この展覧会で

伝えたかったことが

少しわかるような感じでした。




最後のブースが終わると

嵐展覧会と同じように

グッズ販売の場所にでます。


私も数点、購入しました♪




ショッピングの後は

これまた嵐展覧会と同じく

撮影フォトブースになります!



嵐展覧会の時は

1人で行ってもスタッフさんが

撮ってくださったんですが

今回はスタッフさんの撮影はNGで

3分間の時間制限の中

アタフタしながら自撮りしました。






⬆️フォトブースの壁はこんな感じです😊




そんなこんなで

約1時間10分くらいの滞在で

ミュージアムをあとにしました。



帰り道の東京タワーが綺麗だったのでパシャリ


東京タワーを見ると

ついつい撮りたくなる地方民あるある。





そのまま六本木から帰路に着くために東京駅へ!




東京駅では

お腹が空いたので

ラーメンストリートでラーメン食べました🍜


東京煮干しラーメン「玉(ぎょく)」の特製濃厚とろりそばです。


煮干しの風味が効いてて

トロトロしてて美味しかったウインク




そして、東京駅でお土産を少し買って

新幹線で帰りましたー爆笑爆笑




東京はとても良い天気だったのに

金沢は雨でどんより

寒かった!

(いつも通り)




これで、MJ展覧会 東京旅日記は終了です!

良い旅になりましたーウインクウインク



〜追記〜

この日の歩数

たくさん歩きましたウインク