こんばんは♪


MJ展覧会の目的で東京に行ったので

記録用に旅日記を綴っています。

今回はパート②です。

(MJ展覧会にはまだ到達してませんが)




1月18日(木)

この日も良い天気☀️

(私って晴れ女なんですニヤリ

次女のアパートで目覚めました。

朝は寒かったチュー


平日のため、次女は普段通りお仕事へ。



私は17時からのMJ展覧会まで

1人時間を満喫します♪

今回も色々まわりましたわ〜爆笑



1人での行動って

寂しくないのか…と

思われる方もいらっしゃるでしょうが、

私は1人行動は全然オッケーなタイプです。

まぁ、寂しいときもありますが

1人の方が気楽で、

時間に縛られず好きなように動けて

推しと同じところへ行けて

同じように行動できるなんて

すごいことじゃないですか⁈

自己満足な世界ですが

最高にワクワクして楽しいですラブ




ということで…



まずは、ここから行きました!


豊川稲荷神社⛩️です!

 


通算4回目!



今年はお正月から仕事で

大きな地震もあったので

初詣ができてませんでしたショボーン



なので、

初詣の意味を込めて

よにのちゃんねるの聖地でもある

この場所を選びました♪



参拝して

おみくじも引きました。


ジャーン


77番でした!

ラッキーセブン!

これは良い結果が得られそうだ!


と思いましたが…



「吉」でしたーニヤリ




もちろん御朱印もいただきましたよ。







そして、

豊川稲荷神社を後にして

次に向かったのは



「よにのちゃんねる」#288

で「久々に4人で食べた日」として訪れた

水道橋にある「なぎさ食堂」さんです。





11時半の開店5分前に到着しましたが

すでに4人の方々が並んでいました!

私が並んだ後もたくさん来ました。

 


開店と同時に入店しましたが

よにのちゃんねるの席には誰も通してもらえず

入ってすぐのテーブルを案内されました。



お客さんは

よにのちゃんねるファンだけではなく

普通のサラリーマンさんたちもいっぱい入ってきて

少しあとに来たサラリーマンさんたちが

よにのちゃんねるの席に案内されてました。

(予約されてたのかもしれません)

 


サラリーマンさんたちが入る前に

写真だけ撮らせてもらいました。


この場所に4人がきたのかと思うと

胸熱でしたーおねがいおねがい



あっという間に

お店は🈵

お店の外は列が出来てましたわ。

よにのちゃんねる効果はすごいです👍



よにのちゃんねるでも言ってたけど

コップがかわいい🩷




私はもちろんにのちゃんと同じ

アジフライ定食を注文!


アジフライばかり

何度食べたことか…チュー


まぁ好きだからいいんですけど…。


麦ご飯と柴漬けのタルタルソースが美味しかったです!




店員さん(アルバイトさん)に

なぜこのお店が選ばれたのか聞いてみたら

その店員さんも知らないうちに

撮影されてたそうで

いつ撮影することが決まったのかわからない

とのことでしたチュー




お腹を満たしたところで

せっかく水道橋に来たんだから

思い出の東京ドームにも寄って行くことにしました!



そしたら、この日はちょうど

ブルーノマーズのLIVEの日で

ファンがたくさんいて盛り上がっていました!



2019年の「5×20」LIVE以来

久しぶりに東京ドームにきて

なんだか懐かしさと寂しさが交互に込み上げて

切なくなりましたショボーン



また、この場所に

「嵐」のライブで来れますように‼️






さて、

次に向かったのは


またもや神社⛩️です!


お正月に

BABA魂を見た時に

相葉君が2017年(?)に最弱王回避のために

参拝した神社に行きたいなあ

と、ふと思ったので

今回、そちらに行ってみました!



ネットで調べたらすぐ出てきた!







その神社は





天祖・諏訪神社です!







相葉君は

なんでこの神社を選んだんだろう?

落ち着いた静かなところにありました。



その昔、相葉くんが参拝したすぐの頃

相葉君と同じお守りを買うのに

100人以上のファンの行列ができた

という伝説の神社⛩️



この日は

参拝客はまばらだったので

ゆっくりできました。

お守りもGET!



 

もちろん、御朱印も



おみくじを引いてみたら

「末吉」でした♪






この後は

まだ時間があったので



にのちゃんゆかりの増上寺へ!



我ながらフッ軽ですわウインク





青空の下

東京タワーと増上寺と浮き輪にのちゃんのコラボ…





御朱印もいただきました♪


 



そうこうしているうちに

MJ展覧会の時間が近づいてきました!



歩きっぱなしだったので

少しカフェで休憩して

展覧会のある六本木へ向かいました!





この続きは

また今度!



次は

この旅の1番の目的の

MJ展覧会についてです!

(やっとです)




それでは、この辺で‼️