おはようございます。
こちらも昨日が仕事納めでございました。
しなきゃいけないことはたくさん

でも一つずつこなしながら、パワー全開で走り回った仕事納めの1日でした。
最後の最後で忙しかった…
昼休みを利用して…
毎日の様に我が家の前の実家にお茶を飲みに来ていたおいちゃんが突然亡くなり、
両親や近所のおいちゃんやおばちゃん達連れて、豊前のやすらぎ会館(JA)までお葬式に行って来ました。
父親の落胆した顔が辛かったです。
棺の中に居る数日前まで会話を共にしていた友達(ふた従兄にもなりますが…)に
「○○ちゃん、早よ逝ってしもうたなぁ~」と語りながら目に光るものが…
父親の涙はほとんどといって良い位見たことがなかったので、
娘として胸を打たれる程印象的で辛かった。
親も随分年を取りました…
こうやって何時かは送らないといけない日が来るんだろうなぁ~と思いながら涙、又、涙でした。
それから気を取り直して、再度仕事へ出掛けました。
仕事帰りに年末の挨拶だけはしておかないといけなかったcraicさんへ駆け込み…
チッペさん、いつもありがとうね

今年の仕事納めと相成りました。
今日は毎年恒例の「餅つき」

今から今日1日のドタバタ劇が又、始まります

寒くなりそうですが、頑張ります☆
又、その模様をアップ出来たらなぁ~と思っています。