人に感染る鳥インフルエンザウィールスを開発した河岡博士 | ヨーロッパの暮らし 本来の自分に戻る時

ヨーロッパの暮らし 本来の自分に戻る時

海外在住者のためのオンライン心理カウンセリング

マッカロー博士:鳥インフルエンザが人から人に感染し始めたら、河岡博士の機能獲得研究のせい。

#河岡義裕 博士と #ロン・フーシェ 博士が数十年 #鳥インフルエンザ を、人間から人間に感染させようとする機能獲得研究継続。

https://x.com/mumu35540903/status/1798906946466242806?s=46




日本人科学者に世界中から非難殺到! 強毒型インフルエンザウイルス作製「この研究は狂ってる」「これって、新しい生物兵器ができたってことだよね」

「どうしてこんな研究が『良いアイデア』だなんて思えるんだろう!」#機能獲得研究 #河岡義裕 #医療のマンハッタン計画


イエズス部隊の東大医科学研究所教授 #河岡義裕 は北大獣医学部卒


世界保健機関(WHO)は6日、鳥インフルエンザウイルス「H5N2型」のヒトへの感染ケースが初めて確認されたと発表した。


WHOは、メキシコの男性がH5N2型に感染して死亡したとして「致命的な人体への感染の事例」が確認されたと発表した。


WHOは、世界でH5N2型ウイルスがヒトに感染したのが確認されたのは初めてだとして「ウイルスにさらされた経路は現段階では不明」とした。


ただしWHOは「現在、このウイルスが一般の人に及ぼす危険度は低いとみられる」と説明した。


メキシコの保健当局は、メキシコシティの病院で死亡した59歳の男性が、家禽(かきん)類やその他の動物と接触した事実がないにもかかわらずウイルスに感染したとWHOに報告した。