みなさんは、ご自身を褒めてあげてますか

 


ここ大切です(笑)

 


例えば、女の子でも男の子でも

 

小さな子供をイメージしてみましょう!!


 

「うまくできたね!!」

 

「よく頑張ったね!!」

 

「とってもよくできたね!!」

 

「上手だね!!」

 

「大丈夫!!あなたならできるよ!!」

 

 

 

と日頃から褒めてもらっている子供と、

 

 

「なんでできないの!!」

 

「ダメね!!」

 

などなど言われて育った子供と、

 

どちらがのびのび、自信をもって、

 

また愛情を感じて育つでしょうか?

 

 

 

褒められて育った子供がのびのび、

 

自信をもって、愛情を感じて育ちますよね!!

 

 


ご自身のいいところ、

 

ちょっと頑張ったことも

 

本人としては当たり前に

 

感じていることでも

 

素晴らしいところはたくさんあるはずです!!

 

自分で自分を育てましょう!!

 

いつからでも大丈夫!!

 

声にだしてちょっとしたことでも

 

褒めていくと自分に対する信頼感ができてきて、

 

自信をもてるようになり自分を

 

愛することもできるようになりますよ^^