ヨガ気功の先生に

手が冷たいと指摘されました。

足先もなんです、と答えると

先生は「なにか変なものを入れたんでしょ」と言われました。


珈琲かな、大豆製品かなと考えましたが、

日にち的に心当たりのあるものは、《情報》でした。


ある情報に引き込まれ笑

その情報を集めるべく、何冊か本も読んで、その著書の講演まで行ける段取りになっていたのでした。


手足が冷たい→血流がよくない→神経的にも反応はいまいち、副交感神経より交感神経優位

筋反射でもでるでしょうね。


情報も合う合わないありますね〜

先生が言われた「何か変なもの」。。

身体は正直です。

その情報を手離したら、手足がぽかぽかしてきたのは偶然ではないのでしょうね。