本日11時の上映、いろいろあって間に合いませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
先日158番と嘆いていましたが、実は153番でした。
そして、そんな順番はどーでもよかった結末です。
「1時間で着く場所だったら1時間半かかると思って余裕を持って出かけなよ。」と
朝息子言われていたのに。詰めが甘いんだなぁ~
吉祥寺に着いたのはぎりぎりでした。
そしてあろうことか、出口を間違えて反対の南口。
バスの交通整理中のおじさんに聞きました。
怖い顔をしている割には優しく東西通行路を教えてくれて
「アーもう時間が、迷ったら終わりだ!」
サンロードを見つけたから自分を信じて進めばよかったのに
商店街の入り口に号外を配る人。この人なら知っているはず。
「すみません、バウスシアターってこの先ですよね。」
「いや、違います。僕、わかるところまで案内しますよ。」
えー違う??おかしいな、ちゃんと地図印刷してくれば良かった(ノ_-。)
親切にも号外を配る手を止めてヨドバシカメラまで送ってくれて
その信号を渡ってまっすぐ行って左手です。」
なんて優しい人だと感謝して。
ところが、どう考えてもこっちじゃない。駅があっちでこっちはないだろう?
着いたところは、シアター違いの「吉祥寺シアター」
ゴールデンレトリバーを散歩させているご婦人に聴くと
私の最初の感が当たってた。聞かなきゃよかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
映画館に着いたときは汗びっしょり。当然一番後ろの席・・・
で、最初の5分は見損なった。
「私がお願いしたこと覚えてる?」なんだったのかがわかりました。
そのあと涙があふれてきて、汗と涙でぐしゃぐしゃです。
劇場の出口で「出口調査です。」と、ぴあの取材を受けた。
Q:今ご覧になった映画の感想は
A:よかったです。○○△△~~ (ここ書くとネタバレになってしまうので)
Q:100点満点で何点でしょう?
A:100点です
Q:この映画を知ったきっかけは
A:徳山秀典さんのファンなので
Q:彼の今日の演技はどうでしたか?
A:(えっ?!それを聞く、話し出したら1時間あっても足りませんが、それでも聞く?)
はい、いつも通り素敵でした。
Q:最後にお名前と年齢と写真を1枚撮らせていただいていいですか
A:(えー\(゜□゜)/ 汗と涙で崩れたこの顔を撮るんですか?絶対イヤです)
いいんですか?(←セリフ違うだろ)
Q:あ!使われるとは限りませんので。
なるほど、ってなんで納得してんだ?
振り向くと劇場入り口の人だかりでは徳山秀典 『puresoul』のチケットが宙を舞っていた。
秀友さん同士で声を掛け合って譲り合っているんですね。
吉祥寺いろいろ探索したかったのに、もういろいろショックでまっすぐ帰宅しました。
帰り道TUTAYAでMeguMild「BEST TRACKSⅡ」を借りて気分転換!
ドンマイ!!(→自分)