昨日から無事復職・出勤して、

なんとかやっております。

 

先週、直の上司に、

「仕事、ちょっと減らして欲しい」話をしたのだが、

昨日の話だと「ぼーっとPC観て過ごされても困る」

みたいな事言われて、できるだけ早く、

仕事をいろいろ、受け持って貰いたい、ような、

内容のことを言われまして、復職初日から、

もやもやしておるのです。

 

流石に昨日は、自分のお仕事PCの再設定やら、

不在の間のいろんな確認作業をしてたので、

PC観てぼーっとしてるように見えたかも?だけど・・・

 

実際は、ぼーっとしてる暇なんかはなくて・・・

4月の年度変わり目にすぐに休んだから、

私の机周りではまだ旧年度の書類が散乱していて、

私の中では、まだ新年度(令和5年度)が、

始まってないような感覚。

 

引き継ぎしようにも、みんな忙しすぎて、

午前中しか仕事しないヤツに振るような案件も期待できない。

(と思われる)

・・・ので、合間を見て、不在時にやってもらってたこととか聞いて、

何を優先的にやるべきか、自分なりに考えているところ。

 

復職していきなり「あれやってほしい」とか、

報告期限がある業務の依頼は

正直、勘弁して欲しい。

何がどうなってるのか、把握するので、

精一杯だから、仕事の割り振りとかについては、

来週以降にして欲しい。

 

所属長も面談をしたいと言ってたので、

その時に、上司への愚痴でもぶちまけようかな。