先ほど、某ニュース番組で報道していたのは、

19歳の娘さんが陽性になって、

40代のお母さんも熱出たっていうもの。

 

19歳・・・お仕事してるのか学生なのか、

解らないけれど、

遊びたい盛りだよね。

 

百貨店でも、陽性者が出ているとのこと。

所謂デパ地下と言われる食品売り場で、

多く発生してるみたいです。

 

これは、仕方がないですよね。

時短営業もしくは密にならないよう、

対策を取っていなかったからでしょう。

 

話変わりますが、

行政は県境跨ぐ移動は避けろ、とか、

外での飲食は控えめに・・・とか言うてますが、

CMとかで、「○○ホテルで○%割でお得!」とか、

「○○というイベント開催中」とか、

普通にやってるんだけれど、

どういうことなのかな?って思う。

 

あと、地域割りクーポンとかも最近まで売り出してて、

地域商店街のポイント増キャンペーンCMとかも、

見た気がします・・・

 

本気で人流停めたいなら、CMも流さないで欲しい。

 

CMやってんなら、行ってもいいよね~って心理に、

なりますよね???

 

CM見て、行ってみたいなぁって思う所が、

引きこもりの私でもありましたよ。

 

催し物のCMが流れてるのなら、

「あ、行ってもいいんだ~」って、思いません?

 

本気でコロナ止めたいなら、

震災の時のように、コロナのニュースしか流さず、

CMも流さない。

 

日本人の心理に訴えるには、

もはや、これしかないと思いますよ。

 

(あ、これ、前にもブログで書いたような気がします。。。)