ピグともさんや、いろんな方から助言を貰い、
チケット遅配の件で、地元郵便局に電話してみました。
やはり、通常の問い合わせは、平日9時~17時30分の受付で、
フリーダイヤルにかけろとの音声案内が流れていました。
早速、問い合わせダイヤルにかけて、
事情を説明したところ、
今日中に何とか、郵便物の状況を確認して、
連絡してくれるとのこと。
まぁ、どこにチケットがあるか、分かればいいか~ と、
今日の配達は諦めていたのに・・・。
電話をして、一時間ほど経った頃、
管轄局の郵便局から、
郵便物が見つかったから、すぐに届けに行きます、と
連絡がありました。
どうも、地元局の手違いで、不在扱い(?)で、
保管されていた、とのこと。
「大変申し訳ありません」と、電話の向こうの方は、平謝り。。。
それから10分もしないうちに、
地元局の配達の方が届けに来てくれました。
「大変申し訳ありません。コンサートに間にあったでしょうか?
今後、このようなことが無いようにしますので、お許しください」と、
この方も、平謝り。。。
いやぁー 大丈夫ですよ。
こちらこそ、ありがとうございますー と、
こちらも、恐縮・・・ 笑顔で受け取っていました。
嫌な対応されることも多いけれど、
今回、一生懸命、郵便物を手作業で探してくれて、
ありがとう、なのです(^∇^)
それが仕事だろー、と厳しいこと、言う人もいるかもしれないけれど、
苦情に対して真摯に受け止めて、一生懸命探して、届けてくれた、
その気持ちに、感謝したいと思います。
今夜は、すっきりした気持ちで、眠れそうです
チケット遅配の件で、地元郵便局に電話してみました。
やはり、通常の問い合わせは、平日9時~17時30分の受付で、
フリーダイヤルにかけろとの音声案内が流れていました。
早速、問い合わせダイヤルにかけて、
事情を説明したところ、
今日中に何とか、郵便物の状況を確認して、
連絡してくれるとのこと。
まぁ、どこにチケットがあるか、分かればいいか~ と、
今日の配達は諦めていたのに・・・。
電話をして、一時間ほど経った頃、
管轄局の郵便局から、
郵便物が見つかったから、すぐに届けに行きます、と
連絡がありました。
どうも、地元局の手違いで、不在扱い(?)で、
保管されていた、とのこと。
「大変申し訳ありません」と、電話の向こうの方は、平謝り。。。
それから10分もしないうちに、
地元局の配達の方が届けに来てくれました。
「大変申し訳ありません。コンサートに間にあったでしょうか?
今後、このようなことが無いようにしますので、お許しください」と、
この方も、平謝り。。。
いやぁー 大丈夫ですよ。
こちらこそ、ありがとうございますー と、
こちらも、恐縮・・・ 笑顔で受け取っていました。
嫌な対応されることも多いけれど、
今回、一生懸命、郵便物を手作業で探してくれて、
ありがとう、なのです(^∇^)
それが仕事だろー、と厳しいこと、言う人もいるかもしれないけれど、
苦情に対して真摯に受け止めて、一生懸命探して、届けてくれた、
その気持ちに、感謝したいと思います。
今夜は、すっきりした気持ちで、眠れそうです
