言われて1番イヤなこと★わたし的ナンバーワン! | ヤマトミチとオンガクと ✤

言われて1番イヤなこと★わたし的ナンバーワン!

 

 

皆さん、こんにちは〜〜〜〜〜〜キスマークキスマーク

 

しばらくブログを放置してしまっていてごめんなさいショック!
 

 

 

いつの間にか、アメブロを開いたら
すっごく進化していて・・・ビックリマーク
声で投稿できるブログになっていたり、
 
快適に書けるような工夫や努力が
とてもありがたく感じましたアップ
 
インスタやTwitterなどのSNSの手軽さに
人は映り続けているかと思いますが汗
 
私たちはブログも2つ
(WordPressとアメブロ)
楽しくこちらこちらで続けていますキラキラキラキラ
 
 
 
・。・゜゜・♡・
 
 
 
さて。今週はすごく久しぶりの
取材でしたねー2時間半トーク!!
 
私が主宰して今年10年目となる
音楽教室について取材なのですが
 
 
その前に、
 
過去取材の映像を全チェックしていたら・・・あせる
 
 
 
 
ぜ、前回の取材と服が被ってるし(笑)
 
 
 
 
う・・・・・・
 
ヘアセット終わってるし、どうしよあせるあせる
 
 
 
ふ、FORESTカラー
ということにしておこう💧
 
 
 
という事で、無事スタートシラーシラー
 
 
 
 
さて

 

ここからが今日の本題

 

です。
 
 
今回久しぶりに取材のオファーをお受けしよう〜
と思った理由のひとつです(´-`)♪
 
 
 
言われて1番イヤなこと★
 
 
 
音楽教室の名刺交換をするとですね・・・
 
たまにこういう事を言われてしまいます。。
 
 
 
「あ、奥さんの趣味で教室やってる感じですか?」
 
(=旦那さんが生計を立て
 
 趣味で教室をやっているのかい?というような目線..)
 
・・・ぜんっぜん、違いますムキーッイラッムキーッ
 
 
 
といのも、うちは世帯別にしていて
独立型の夫婦関係でありますキラキラキラキラ
 
 
 
元々、私が音楽活動と並行して
この教室をやっていた事もあり、
 
これまで
居住空間は常に防音や駅近
(お客様をお向けする為)
の物件を探す人生でして・・・
 
 
つねに音楽が中心。
 
 
ん?楽しそう??(笑)
 
 
 
でも、
 
そこには苦労が絶えません笑い泣き
 
 
 
過去ログを読んでいらっしゃる方は
知っているかもですが・・・
 
壮絶な出来事を経て
FORESTを10年守り抜いてきた
一面を持っているので
 
 
そんな事言われちゃうと
 
カッチーーーーーーーーン(笑)イラッ
 
ときたりしてニヤ
 
 
 
 
何気ない印象でそう思っただけ
かなと思い、
笑顔でサラリと交わしますほっこり
 
 
 
「いえ、違いますよ。(笑)」→コワ・・・・ねー汗
 
 
 
そんなこんなで、
 
ちゃんと知ってもらうことが必要だなあ
 
と感じたことがあったので
 
今回、とっても久しぶりに
 
取材にお答えしたいな、と感じたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
実は、
 
私が、
FORESTをやる意味
 
のひとつに・・・
 
じつは
 
皆さんのプラットホーム作り
 
という視野がありますおすましペガサス
 
 
 
これまで音楽を通して、
 
人が癒されるような空間
 
やコミュニティ作り
 
微力ですが、何度かさせていただきました虹
 
 
・音楽教室(ボーカルスクール)
・野外フェスイベント
・ワークショップ
 
 
それは自分が長年
学ばせていただいた
音楽というツール
人と人が繋がるために作ったものです♪カラオケ
 
 
 
Natsunomushinoneという
松江市(島根県)に協力して
いただいた400名野外フェスも・・・カラオケ
 
 
三重県や山形からもバスや新幹線で
通ってくださる100名の生徒さんが
集まれるようになってきた
この音楽の館・フォレストも・・・・
カラオケ
 
 
おねがい全て、感謝のカタチですおねがい
 
 
 
 
 
最終的には
 
 
島根(出雲)でおしゃれな茶屋を
開いて、おじいちゃんおばあちゃんたちが
集まれる集会所とか
 
子ども食堂なんかができたらいいな、
なんてことも考えて、夢見ています❤️
 
 
 
 
場所はおおよそ確保できていたりして♪びっくり
 

この超高齢化社会に向けて

の準備ウインクみたいな感覚で

 
ワクワクして引き寄せられたらいいなあ・・・♪
 
 
2040年の
超ハイテクノロジーの先に、
 
 
人と人のつながりをMIXして

最高のバランス感覚で

作るプラットホームラブ

 

な〜んて、
 
そんな事は取材では
 
お話してないのですがポーン
 
 
 
記事が出来上がったら・・・
 
またお知らせしますね🌈
 
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♪
 
 
 
 
今日のおまけ:フォレストに集まる生徒さん達からのバレンタインドキドキ

 

 

 

メッセージ付きチョコや手作りのブラウニーなどが

私たちトレーナーのために色々と用意されていました照れ

 

 

中には、フォレストを守ってね、と
伊勢神宮でお守りなどを買ってきてくださった方も目

 

 

愛がいっぱい詰まっていました。
いつも本当にありがとうしょぼんしょぼんラブラブ

 

 

 
私も出入り口の目立つところに
そっとお返しを置いておきます。
 
 
そこは人と人が触れ合う理想郷かもアップ
 
 まだまだだけど ゆるりとみんなと一緒に
前に進んでいきたいですキラキラ音譜
 
 
ペタしてね
ペタしてね
 
michiyamato.