おはようございます!


父ちゃんの居るメキシコへ行っていたので、遅ればせながら、確定申告へ税務署まで行ってきました!還付金の申請なのでやっぱり行かなくちゃ😉


母ちゃんのスマホでできたのだけど、職員さんに付きっきりで教えてもらいました。工程が多く聞いた方が早いと思う母ちゃんは、来年も教えてもらいに行くと思う🤣


行って帰ってきたら今度は、固定資産税の通知書が🙍

どうやって払おう??と思って見たら、ちゃんと口座振替にしてあるじゃないか!毎年の事なので潔く払うことにしたんだったヽ(´ー` )ヨシヨシ



次は車の税金の通知書が届きますね…



そうそう、😲びっくりしたのは、次女の国民年金保険料クレジットカード納付通知書というのが先日届きました。


二十歳からの2年間は大学生だったので、国民年金は親が払いました。長男長女は間に合わなかったのですが次女はクレジット払いにできたので、2年分全納でクレジットで払ったんです!2年全納だと1ヶ月分お得になりました。プラスカードのポイント✨ここまでは、よしよしだったのだけど


又、国民年金保険料クレジットカード納付通知書

が届いたんですね~


就職できたのにおかしいなと思い、確認に日本年金機構に電話しました。


結果、入れ違いで、就職して厚生年金に加入したのを確認できたのでこのハガキは無効に


国民年金は月額16,980円です!高くなりました😂就職できて本当に良かったと思いました。


よくよく見るとクレジットカード納付辞退の手続きをするまで継続されると書いてありました😅




 

昨日の晩ご飯

回鍋肉

鯖の開き

大根の味噌汁



⬇️いくらか美味しく見える❗



 

今日の長男弁当

回鍋肉(晩ご飯の残り)
クリチー入り磯辺揚げ
玉子焼き
ご飯の上には、
カリカリじゃこ、ひじき、しば漬け