昨日の晩ご飯、うどん入りすき焼き
長男の分までないので笑
長男が帰ってから🙏

ちょっと良さげな肉
ちょっとしかないのよ〜‪𐤔

肉200g、次女とふたりなら
うどん足して次の日の昼の分までありました(^^)v
良さげな肉ちょっとで良いのよね~
良い肉の脂が、良い仕事してくれます!

昨日は
白菜、ネギ、しらたき、えのき、ごぼう
豆腐、うどん、牛
酒、砂糖、顆粒の出汁、醤油
目分量で甘辛に、水は足しませんよ〜

すき焼きは
母ちゃんの目分量が美味しいと自画自賛‪𐤔

牛肉が多ければ先に肉だけ甘辛に焼いて食べる関西風で
今回は肉が少ないので一緒に煮込んで
関東風になるのかしらね??
関西は牛で関東は豚とか言われてますが??

関東も長いのでどちらでも対応します^^*
市販の割り下より、すき焼きだけは
母ちゃんの目分量( ͡   ͜   ͡   )