昨日の晩ご飯は、焼きタン
半額の焼肉用の肉を買ったけど
食べたのは、ちょっと分厚いタンだけ
塩コショウとレモンで👍🏻

時間は午後9時
お腹空きすぎて並べる余裕なし
あっ、いつもだった😅
とっちらかって失礼‪𐤔‪𐤔‪𐤔

右の角にイカのマリネ
次女の好物。

ボイルのイカを今日は、奮発して2パック
それと、玉ねぎと人参の千切り
ポリ袋に入れて
だしまろ酢とオリーブオイルと塩コショウです。

なんかね、作り置きするものは
容器に匂い移りするのが嫌で
ポリ袋で作って、そのまま容器にイン!
ラップ敷いたり、揚げ物はキッチンペーパー
主婦業を長年やった私のやり方です。
匂いが残らないし
なんなら、水洗いだけでいいわよ^^*
ガラス容器も、タッパーも同様

次女の弁当
メインはチキンカツかな?
イカのマリネも入れました。
今日は、ゴールデンキウイ付き


母ちゃんの朝ご飯
新キャベツのサンドイッチ
キャベツだけ、前流行ったよね( ‘-^ )b