B氏と不倫関係を始めてから

なぜか神社仏閣とのご縁が増えた。

 

住吉さんに始まり・・・

 

出張だの総会だのと会議に駆り出されるたびに

スケジュールの観光案内先に含まれていたりする😆

 

最初に行った出張で

切り絵御朱印が可愛かったのでGET・・・

というよりも、私たち(B氏+α)が出張に行くと

スケジュールのノルマクリア後は、社長がいようがマイペース

 

皆がマイクロバスで移動しようとも

社長が新幹線で移動しようとも

車で行けば良くね?

 

っと、別行動すべく、好き勝手な私たち。。。

 

解散したしね〜っとマイクロを見送らなくてもよくね?くらいに

街ブラしてしまう悪い癖があるw

 

って、私のボスがそんな感じなんで仕方ない

 

B氏もマイペースだし、このメンバーじゃ無理だな😆

 

それ以来、なぜか出先で神社仏閣を訪れるようになった私たち

 

ご朱印帳は何かの縁で決めたいな〜っと入手せず

 

 

置書きと切り絵で参拝をしていた

 

 

そんな私たちだけど、ついに御朱印帳をGETした

 

長野で年次総会に訪れ、連れて行かれた善光寺と戸隠神社・・・

 

戸隠そばを食べ、解散〜っとなったので

いつも通り、レッツゴーと奥社へとテクテクした。

 

うん、ここは気持ちが良い

いい汗かいたし、空気が違う・・・

もう来ることないかも〜

 

いつも通り、お腹痛くなったし

 

ん。ここで買おう!!

 

ようやく私の御朱印たちが納まるところにおさまった

 

「ねえ、URI氏さぁ〜俺もちゃんとお願いしておいたからね」

 

ボス・・・何をお願いしたwww

 

神社を写メりたいのを我慢して〜

周りの空気を堪能した

 

「ねえねえ〜」

「なんだよ?」

「わたし、お腹痛い・・・まじヤバい😨トイレ探して」

「・・・」

「・・・」

 

「なんでいつもそうなるんだよ〜」

 

神社の浄化パワー?

 

ってよくわからん会話をしながら、目指せお手洗い。。。

 

 

皆さん、そういうのない?

 

 

「もうさぁ〜URI女史・・・」

「なによ」

「薄汚れたなってことじゃね?」

「うるさいわ、ボケ」

 

神社でその会話はやめなさいとB氏に怒られながらトイレに到達。。

 

 

ほんと、今後の参拝は要注意だな

 

皆さんアドバイスください😭