会社の創立記念パーティーがあった

もちろん、私は息子と参加

彼は家族で参加

 

こういうのって面倒くさいよね・・・

数日に分けて開催するから、まぁ顔を合わせないか〜なんて軽く考えてた私

 

まさかの・・・

え、同じ日?

奥さんにパーティーの話言っちゃったの?

 

忘れてた、娘に言く?って聞いたけど

返事聞いてなかったから、欠席だと思ってたわ

 

息子の試合がある週末を避け、平日を選んだのに😭

 

それは避けたい

 

ところが・・・

私もB氏も全日程、ヘルプの強制参加😱

ゲスト日以外は会場のサービスに回されることになった

 

ん〜〜〜

これはまずい!!

 

どちらにせよ、顔を合わせることになるやんか。。。

って既に、遠い昔に顔を合わせたことは多々あるけれど、

今は別だよね、、、

 

家族でいるのを見るのも嫌だし、

会場で受付誘導ヘルプに入るのも避けたい・・・

 

ってことで、不機嫌MAXな私

 

珍しく、B氏に絡んだ

 

だってさ〜嫌なものは嫌じゃん?

 

 

結果、、、

参加日は彼の勘違いで週末

1週間の開催日で、私のシフト変更されていなかったのがLucky〜

その日は私は休日だった為、ヘルプを逃れた

 

 

でも、改めて嫌だな〜って感じた私は末期だなと実感。。。

 

不倫って難しいね、、、

 

 

イベントを言わずに欠席させるような彼も嫌だけど

逃げる私も嫌だな〜って思った

 

って、これが不倫の現実だよね。。。