前回の続き

 

自分がこの先の人生をどう過ごしたいか考えた

 

その人生に彼がいれば幸せだけど

本当にそれは「彼」でなければいけないのか?

 

私がずっと一緒にいたい相手

私が望む関係性を与えてくれるのは彼なのか?

 

自分と向き合ってみた

 

彼の嫌なところ、私の嫌なところ

お互いに見せられているのか

 

それすら、互いの個性としてそのズレを許容できるのか?

 

彼を失うのは少し怖いけれど

仕事仲間として、友人としてこの先も付き合っていく自信はある

 

私は心許せる相手と一緒に平穏な生活がしたい

価値観の似た相手と喧嘩の少ない日々を過ごしたい

年をとっても、セックスしなくなっても

笑って散歩できる相手と静かな時間を過ごしたい

私を理解しようとしてくれる人と一緒に過ごしたい

 

ここに彼でなくてはならない要素はない

 

 

彼だったらいいな〜っていう願望はある

 

 

だから、今は彼と付き合っているけど

上記を満たす相手なら、実は彼じゃなくても良いってことだよね。

 

 

たまたま、今その条件を満たしているのが彼なだけ・・・

 

でも、彼の手はまだ私の元に半分しか差し出されていない。。。

 

この手を取っていいのか?

 

これは彼も同じ。。。

 

 

私に両腕を広げていいのか?

今つながっている片手を離しても大丈夫?後悔しない?

 

お互い、そんな自分と向き合えるかだって思う