前回の続き

 

私たち共通の友人Dちゃん(DちゃんのW不倫

 

 

彼は、元カノとW不倫をしていた

(って暴露されたのは、関係が終わってからだった・・・

 

印象に残ったのは

「不倫ってゴールがないんですよ」

「先のない関係っていうのかなぁ・・・」

ふと、それを思い出した。。。

 

 

今の私たちの関係もそうなるのかな・・・

気楽なお友達でもあったB氏と私

友達もあまりいない自分には、都合の良い存在だったんだけどなぁ

 

どうせ離婚なんてしないだろう

娘ちゃんもいるしな〜

私は破綻しとるしまぁ別にどっちでもいいんだけどさ・・・

 

お前さ、何一人で勝手に決めてんの?
俺の話、一言も聞いとらんに・・・
お前がどうしたいか言ってみれば、叶うかもしれんじゃん

 

彼は言った

 

でもさ、この前・・・

「息子の父親にはなれんぞ〜」

「我慢させることもいっぱいあるぞ〜」

 

って言ったやん。

 

「そりゃ、今更父親ヅラしたって喜ばんべ」

「フリーじゃないんだから、色々我慢することだってあるだろ」

 

 

「離婚しない、お前と中途半端に付き合うとは俺は一言も口にしとらん」

 

だから、望んでること言ってみろ

 

 

彼は優しく言った

 

 

うん、考える。。。

 

私は最初、それしか口にできなかった

 

 

不倫だから先がないなんて、誰言ったよ?

俺はちゃんと考えてる

 

 

そうやって初めていった私たちの関係