彼と初めて喧嘩という喧嘩をした

 

仕事を絡めたら揉めるとわかってたのに

ポロっとした私がいけなかったんだけど💦

 

こうして、終わるのかな〜なんて思ったり。。。

 

 

普段、喧嘩はしないけど

(仕事ではバトルしまくりだけども・・・)

今回、彼は珍しく怒ってた

 

でも、私も悪いけど

彼も悪いと思うんだ〜

 

発端は私が仕事の愚痴を言ったこと

 

今まで通り、もうヤダ〜って言ったつもりだった

 

 

でも、関係が変わった今

 

愚痴り合い、慰め合う関係ってことじゃなかった・・・

 

 

彼は、真剣に対応を考えて手を差し伸べた

 

でも、私は・・・

 

中途半端にそれに手を伸ばしてしまった

 

 

ちゃんと相談に乗ってアドバイスをくれた

根回しもしてくれた

そこに乗った

 

途中までは順調だった

異動希望もスムーズに行っていた

 

でも、役員のフィルターで都合よく解釈された

 

結果、異動ではなく

出向でもなく、中途半端な状態になった

 

 

業務上の話はした

けれど、私の一番のストレスは人間関係だった

(主に部下ハラスメント?)

 

そこに、私のスキルを活かせる状況が整っていた

 

ここがチャンスと・・・

 

 

そこまでは良かった

 

異動先からの快諾も得ているのも彼は確認していた

 

そこに口添えもしてくれた

 

 

でも、役員の調整で、中途半端な状態になった

 

 

私は前向きな話は好き

話を通すにも、その路線が良いと判断した

だから、私のストレスについては、多くは語らなかった

 

4時間の話し合いで、決着はついたと思った

 

 

だから、彼にも報告をした

 

 

でも、彼が先にみた地図は・・・不思議な構図ができていた

 

 

それを知らせる連絡があったけれど、

私はクライアントと打合せで確認できないまま

再度面談を迎えてしまった。。。

 

 

そして、そこで不思議な地図を見た

 

 

この時点で、部長とは和解できていたし

ストレス原因の部下たちを攻略すべく、策を練っていたのだけれど

 

彼の中の私はまだ庇護対象だった・・・

 

 

今までだったら、そこでOKだったよ〜で済んだ

 

 

でも、今の私と彼の関係では、そうはいかなかった

 

 

本当にそれで良いのか?

その群れとレベルの中で働くのか?

 

 

そこを責められた

 

 

解決できなかったら、会わない、話さない・・・

 

珍しく怒っていた

 

 

今後の対応を気をつけようと思ったけれど時すでに遅し。。。

 

 

さて、人事発令の前に解決できるかなぁ〜