以前の話

前回の続き

 

珍しく私が言えなかった言葉があった

久しぶりに言葉を飲んだ自分にびっくりした・・・

俺は私のじゃないじゃん
もう遅いんだもん
今じゃないんだもん

 

時間を作ってくれてるのはわかってる

普通より、一緒にいれる時間は長いのかもしれない

 

不倫という枠組みの中で

私は十分贅沢だなって思ってる

 

 

でもね。。。

 

 

ずっと一緒におれんやん?

 

今、この時間に・・・

 

 

「色々放り出して、さっさと来〜〜い!!」

 

そう言っても良い権利は私にはない

 

言ったら、きっと来る・・・

 

 

でもさ、それじゃ違うんだよ。

 

 

在宅で仕事をすると家族に嘘をついた

ちょうど、残った休暇の取得もしなければならなかった

 

ここぞとばかりに、部下に仕事を押し付けた

 

 

普段、滅多にないことw

 

 

会社でわーわーざわめこうとも関係なかった

 

 

それじゃ無断欠勤と一緒だろ・・・って思いながら

体調不良を名目に休みを取得した

 

そろそろ、出勤しようかなと思ったけれど

明日行こうかな〜と言った私に、

「元々、明日明後日連休だから、そこまで休んでOKですよ」

できた私の部下は、元々の休みをうまく調整して

私のリフレッシュ時間を捻出してくれた

 

 

休暇中、廃人と化した私

 

長期休暇をとった私にB氏は驚いていたけれど

毎日、時間を作って

なんとか私を元通りにしようとしていた

 

 

でもね、違うんだな〜

 

 

もう元の私には戻れないんだもん・・・