再婚して何年経ったのか・・・

このブログで、ずいぶん昔のことばかり書いていて忘れそうになるw

 

 

私が離婚して、彼の離婚が成立して

2人でのんびりとした時間を過ごしていた数年間

 

結婚しなくても十分楽しく暮らした

でも、B氏は「再婚」に拘っていた部分も大きかった気がする

 

私が今手に入れたもの

「絶対的な安心感」と「穏やかな暮らし」

 

再婚するまでは、「また浮気するな〜こいつ」とか思ったりもしてたし

泥沼化するならば「最初から結婚しなきゃいいじゃん」とも思っていた

 

 

元々、私が望んでいたのは

「彼を独占すること」ではなかったし、

「一緒にいる時間がもう少し増えたらいいな〜」って気持ちだった

 

けれど、今感じているのは

 

「どんな自分でも許してくれる相手がいる幸せ」

「守られている安心感」

 

 

子供を一人前になるまで育てていかなければならない

生活費を自分で稼がなくてはならない

 

 

ひたすら鞭打って来た

 

かなり無茶もしたし、寄りかかって休憩したいこともあった

現在の収入に満足できなくても、

職を捨てて新しいことに挑戦するエネルギーも余力もなかった

 

 

維持するのに精一杯・・・

 

 

そんな日々が、維持するのは自分の仕事

やりたいことがあればチャレンジすればいいじゃん

失敗しても疲れてても、背中貸してやるから〜

 

って存在にホッとする。

癒されて安心する

 

 

私が欲しかったのは、一緒にいる時間じゃなかったって気付いた

 

 

本当に心の奥で望んでたのは

 

「一人で頑張らなくても大丈夫、俺がいるよ」

 

ってことだった

 

 

疲れてる時もある、ダメダメな私でもいい

無茶しなくても何とかなるさ〜

思ってること言ってみ〜

 

そんな存在が欲しかったんだな・・・

 

 

B氏の望んでいた「家族像」はどんなだろう?

今の私たちはそれに近づいてるのかな?

 

 

ただ、一緒にいるだけでいいや〜

 

 

今は純粋にそう思える