ちょっと見て真顔







無事大きくなってくれ~滝汗




からの~




毎年恒例、親父の実家がある鷺島に墓参り(&釣り)に行って来ました。
親父と弟家族、ウチの家族で出発です車



鷺島は因島からフェリーで10分ほど。
生まれた時から毎年訪れている僕が安らげる大切な場所です。島に着く直前にフェリーの中で流れる『瀬戸の花嫁』を聞くと不思議と心が軽くなり癒されます船



親戚周りや祖父母への挨拶を済ませたら、鷺港近くの『民宿キャンプ』にチェックイン。キャンプという名前ですがキャンプをさせる訳ではありません、普通の民宿ですのでご安心下さい(笑)



昔から僕を我が子のように可愛いがってくれる、民宿のおっちゃんおばちゃんの顔を見るとホッとしますウインク
おばちゃんのご飯は最高に旨いんですよハート
まぁ例のごとく写真は忘れましたが…



ちなみにBBQしたければ、食材からビールからおにぎりから火おこしから片付けまで頼んでたことは全て完璧にしてくれますウインク
手ぶらで行って焼いて食って飲んでからの即夜釣りへうお座ほんとに素晴らしいです!
僕達も昔はいつもBBQでしたが、最近は歳をとったからかおばちゃんの手料理の方が断然良くなってBBQは辞めちゃいました(笑)
BBQ好きなんですけどね~。



美味しい晩御飯を食べた後は夜釣り!
ではなくまず子供達と花火です…
家族サービス第一ですから~!!(笑)



で、さっさと花火を終わらせて夜釣りへ真顔



今回は親父と弟と3人です。
餌釣りしかしない親父と弟は本虫で投げ釣り、ターゲットはチヌとアナゴですうお座



僕はワームでチニングからスタート!!



ファーストヒットは僕です。
ズル引きからのシェイクでパクっニヒヒ



しかしこの引きは安定の…










おーまーえーかーチーン




この後もう1匹追加




もぉーえーどーチーン



で、親父は当たりがないし浮き釣りするからと投げ竿放置で浮きの用意しだしました(笑)
これが全ての悲劇の始まりでした。



親父が投げっぱなしで放置してる竿のすぐ横でワームずるずる釣りしてた僕…、灯もない真夜中に突如暴れ出す親父の放置竿にガチビビり!!!








次回予告!






使
徒、襲来!



ってそんな引っ張っるネタじゃないから。
とりあえず、親父の竿はすごい勢いで海にすっ飛んで行きましたwww
ところが海に引きずり込まれた竿(ライン?)が海中のテトラにかかりストップ。
親父が『竿だけでも~竿だけでも~ガーン』と涙目になってるのでルアーで引っ掛けて引き寄せタモで回収ウインク天才




ラインは切れてましたが、竿とリールは無事?回収することが出来ました。
さて犯人は誰かな?




倍率
アカエイ   1.8倍
コブダイ   8.1倍
大チヌ       7.4倍
大アコウ   15.2倍
大マダイ   5.5倍
その他       25.5倍





任せとけ、仇とったるわい真顔




ロッドをエクスセンス908に、リールはツインパ4000XGの磯スズキタックルに持ち替えてワームはグラスミノーLでアカエイ討伐作戦!!




スズキかもな~
マダイかもな~
もしかしたら大アコウかもな~
アホな妄想がどんどん膨らみます





それから30分後くらいのことです、波止から10メートルほどのシモリ付近のリフト&フォールに






ドンッ!






きたあああああああ!!!!




おもいっきり合わせてファイト開始!!
やったらんかーい!!
この重量感違いない本命アカエイだ!残念w
と思ったその瞬間目の前で…










ザッパーン!!












ナ ル ト ト ビ エ イ w








大穴きたああああ!!!!
しかも超ド級www
いやああああああああ
無理いいいいいいいいいいい
大ナルトトビエイw











な い ド ラ グ














ライン、下糸を越えて













完全敗北チーン





ノンストップ200メートル爆走で下糸まで全部持っていかれました、ナルトトビエイさん調子に乗って仇取ってやるとか言ってすみませんでした。
高梁川で何回も取ったことあるから何とかなるかもと思ったんですが、あまりにもデカすぎました真顔反省しますもう二度と歯向かいません







で、その後は弟がチヌを釣り







僕も投げ釣りでアナゴやらカサゴやらを何匹か釣り納竿






魚はいつも通り親父が全部持って帰りましたウインク 





今ではエサ釣りは年に1、2回しかしないけど、これはこれで楽しいですねうお座





翌日は妹家族も合流し朝から海水浴イルカ









めちゃくちゃ疲れましたゲロー





夏休み、まだまだ先は長い。
はよ2学期始まってチーン