寒い寒すぎるガーン
コタツの中で行くか行かぬか迷ってるうちに夕マズメ過ぎ…晩御飯食べ…
風呂に入る寸前で、やっぱり釣り納めに行くかとコタツ虫から脱出クマムシくん


下津井へメバル調査を考えてましたが、風が強いし今年やり残した事(アコウのサイズ…)もあったのでしまなみ方面へ単独で出発車
メバルアフター調査と寒アコウの2本立てで!


ポイントに到着してまずはメバル調査から~
アフターポイントにジグ単で流し込みながらの釣りですが、やはりまだ早かったのか


釣れども


釣れども


カサゴちゃん






と、ココでタコじいさん登場タコ
真横(1メートル)でいきなりドボーン!(無言)
とタコの仕掛を放り込みだしましたw
ここまで遠慮がないとある意味恐い。


極寒の中じいさんも一緒にドボーンさしたろかと思いましたが、楽しく釣り納めたかったのでタコじいさんに譲って小休憩照れ


タコじいさんは一通りドボーンドボーンやりまくってチャリで帰っていきました自転車タコ


じいさんが帰ったタイミングでメバルに見切りをつけて本命の寒アコウモードにうお座
潮が飛び出したらこの時期のアコウは厳しくなるので早めの切り替えです。


春夏とガチンコタックルでやってきましたが、冬はライトなセッティングで!
しまなみでアコウされてる方はライトなセッティングで結果出してる方たくさんいますもんね。美味しい外道もいますし照れ
PE0.6にリーダーは12lb、尺ヘッド5gにグラスミノーのSからスタートです。


ドリフトでアコウの補食ポイントに流し込むだけ、大きなアクションはせずに小さいアクションのポーズ長めで…



コンッ



で、15㎝くらいのアコウうお座
即リリース



続いて



ゴンゴンっ





妊婦さん
もちろん即リリース


でも間違ってない、これだけアタリがあればきっとチャンスはあるはず…













カンッ





明らかにアコウと分かる、気持ちいいアタリ!


フッキングと同時にヤバイ重量感ガーン


ゴリゴリは行けないので、ギリギリのやり取りですがなんとか浮かせてネットイン~










じゃーんお祝い







久しぶりに狙いのサイズ~
コタツ虫辞めて海に来てホント良かったおねがい


しかもここからマダイ挟みで怒濤のアコウ5連チャン!!サイズは全て30㎝以下でしたがwマダイもうお座


寒アコウの爆発力恐るべし!
春夏とは違った楽しさがありますね。
てか春夏もこのセッティングの方がいいのかなぁ~、色々考えてしまいますね笑い泣きもやもや





今年最後の釣りめちゃ楽しかったですハート
100点満点の釣り納めになりました!




食べるだけキープ照れ



色々あった1年でしたが、終わり良ければ全て良し!ってことで、いいのかな(笑)


皆様1年間お疲れ様でした、そしてお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。





良いお年を照れ






Rod : EXSENCE 903ML/MH
Reel : 14STELLA C3000
Line : G-soul X8 UPGRADE 0.6
Leader : フロロ 12LB
Lure : 尺ヘッド5g、グラスミノーS