もっとだ…もっとだ…もっと降れ~傘


この時期になると常に雨が気になります。
絶賛雨乞い中、スワッソのみちです照れ


雨といえばシーバス!!
何をしてても雨が降ってくれば、その瞬間に頭はシーバスでいっぱい!!末期です。
きっとみんなそうでしょうおねがいうん


1日中窓の外を見て雨の降り具合を確認する僕を嫁が白い目で見てます(笑)


まぁまぁ降ったな、これは調査するしかない。
本当は若干降り足りない感はあったものの我慢出来ず強行出動(笑)


朝4時、車で2分、高梁川到着ニヤリ












てか、ほとんど濁ってねぇー
たいして増水もしてねぇー
増水パターン成立せず確定!!笑い泣き


下津井エギングに変更しようかと思ったんですが、餌木が家だ…めんどい…


ベイトが入ってるE地区に移動するか迷いましたが、せっかくだから久しぶりに高梁川でシーバスやることにウインク


ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ


見渡す限り相変わらずのボラまみれ


増水したらボラは端に捌けるんで問題ないんですが通常パターンだとマジで邪魔です。


暫く色々投げるも、やはり無反応…
ボラにはボコボコ当たりますがショボーン


1時間ほどたつと朝日も出てきていい感じに


そろそろ出てくれないとキツいなぁ…なんて考えながらワンダーで表層を引いてると





ボコッ!




ん?  今なんかでたな…




もう一度同じコースに…






ボコッ




やっぱでた!!
でものらない…



スレたら厄介なんで、ショアラインシャイナーにチェンジして同じコースに再投入!








ガンッ!!



気持ちいいバイト爆笑
根が荒いのでイッキに寄せて無事キャッチ!








ってアレッ??
いやサイズは55㎝くらいの可愛いセイゴちゃんなんだけど…


これマルじゃないですよね? 黒点…
画像じゃ分かりにくいですが体だけじゃなくて第2背鰭にもちゃんと黒点はいってるーびっくり


裏側の画像





こっちの方が分かりやすいかな。
これは多分タイリクスズキですよね?
小顔に黒点、背鰭にも黒点。


外来種ですがマルより強く成長が早いので、メーター余裕で越えるモンスターもよく聞きますね。


5年後にまた会う約束をしてリリースおねがい
モンスターになって帰ってきますように。












おわり。



え?



他?



特にありません(笑)



6時半、子供達が起きる時間に帰宅口笛


やはり増水パターンは成立しませんでした。
通常パターンで1本しか取れなかったのはまだまだ修業が足りないだけです(笑)


ただ時間がたつにつれて少しずつ上流から濁りが入りだしたので、潮が大きく動く夕方からなら入ってくるかもですよニヤリ←嫁にドスルーされた件





次回はアコウ?かな。
そろそろ1回行かないと。
また報告します照れ