家に繋ぐインターネット、今はauひかりです。


でも、我が家の場所がよくないのか、プロバイダがよくないのか、速度が遅いとか、急に通信状況が悪くなるとか、家族から不満がちょくちょく出てる。


最初の契約で3年契約だったし、契約の時にキャッシュバックで3万円くらい貰って、途中解約だと返金してください、みたいに言われたから、そのままにしてたけど、3年以上経ったし、そろそろ変えようかなー、って考えてますニコ


で、3年経ったから、解約違約金はかからないよね、、と思いつつ、一応プロバイダに確認してみた。


私 解約検討しているんですけど、今解約しても違約金はもうかからないですよね?


プロバイダ 3年契約がこの2月に満了して、自動更新されているので、2024年3月が次の更新月で、更新月以外の解約は違約金14500円になります。


私 ……そうですかガーン


プロバイダ 他社に乗り換えご検討ですか??


私 …はい。


プロバイダ でしたら、来月から1100円基本料から割引させていただきますので、ぜひもう一度ご検討しなしてください!!


私 …はい。



って事で、とりあえず来月からネットの基本料は安くなった‼️


けど、3年自動更新で、違約金がかかるっていうのも、電話したら慌てて簡単に割引されるっていうのも、今まで払ってた基本料は何なん??っていうモヤモヤチーン


違約金は乗り換えしても、乗り換え先のプロバイダがキャッシュバックしてくれるっていうのが多いので、引き続き乗り換え検討しようと思っています。


これを読まれた方もネット接続の基本料、高いなーって方はプロバイダで、解約検討してます、って言ってみたら割引になるかもですよ!!

試してみて欲しい‼️