我が家は毎年夏に旅行に行っていました。


5人家族分のマイルを1年かけて、コツコツ貯めて、沖縄や北海道に行くのが楽しみでした爆笑


最後に計画していた旅行は2年前の春に子供達がみんなそれぞれ小中学校卒業で、春休み長いしぃ〜と思って卒業記念で京都に行こうと計画して、ホテルも予約し準備万端だったところでコロナ感染拡大💦

泣く泣く全てキャンセルしました。


それからずっと夏には行けるかなー、次の春には行けるよね??、今度こそこの夏はって思ってもう2年経っちゃいましたよねショボーン


みんな我慢してるんだし、しょうがないよね、とは思いつつ、先が見えなくてどんよりしちゃってましたが、あまりにもいつになるか分からなくてずっとガマンガマンって感じが嫌だった。


そこである時から気持ちを切り替えて、この先が言えない状況を逆手にとって、この間もコツコツマイル貯めて

自粛が長くなれば貯まるマイルも増えるじゃんアップ

長く自粛したら、もっといいとこ行けるよね爆笑

って思ったらワクワクしてきた♡


我慢の期間が長い程、自粛明けの旅行が豪華になっていくアップアップ


とりあえず、家族でグアム、もっと頑張ればハワイ??

行けるとこまで行くぞーグー