娘が使ってるiPhone7、

購入当初は初めてのスマホだし、ただそれだけで喜んでいたけど、高校の同級生はみんなiPhone10、11、12…13を持っている子もいるみたいで、7だって言うと、化石じゃーん!!とか言われるみたい笑い泣き



スマホゲームで容量もいっぱいいっぱいみたいで、新しいスマホ欲しいなーー、ってちょいちょいアピールして来てたけど、まだ使えるしぃー、まだ買って2年くらいだしー、とかわしてたんだけど、ついに、

なんか、最近スマホが言う事きかないんだけどーっ💦💦

だってゲッソリ



どうやら、

・充電がすぐなくなる

・急に圏外になって、ネットと繋がらなくなる

って事になっていた。


ワイモバイルであんしん補償に入ってたから、それで修理してもらえるよねーと思ってたら、iPhoneは修理対象外だってゲロー

その代わり、1万3千円くらいでiPhone12に交換出来るとの事。

故障するの早くなーい?と思いつつも、交換してもらうしかないのかなーと思いつつ、iPhoneの修理が正規で可能なアップルストアに一応持って行ってみてもらう事にした。


すると、症状を話すと、

あー、それはiPhone7でよくある不具合で、初期不良の可能性があるので、アップルで代替品の新しいiPhone7をお渡しさせていただきますよ。

だってー‼️‼️‼️


ネットで見てもそんな情報全然見つけられなかったのに、びっくり‼️

知らずに折角のiPhone7を無駄にするところでした💦

こういう情報ももっと拡散してくれたら、見つけられるのに、同じ様な人もいるんじゃないのかな??


結局、新しい化石iPhoneがやってきて、まだしばらくは化石でやっていくみたい{emoji:008.png.チュー}