新ブランド | 藤縄通友オフィシャルブログ Powered by Ameba





こんにちは。






今日は新ブランドの発表をさせていただきたいと思います。







昨年より準備をしてきた弊社の新しいブランドとなります。







僕たちの新たな一歩を応援していただけたら嬉しいです。








新ブランドを始めたきっかけは、と言いますと





きっかけも何も、初めからずっとやりたかったことを

やっとできたぁ!ってゆうだけのことなんですが。



ぼくが起業してから、今年の4月でちょうど4年になります。


アパレル未経験だったぼくは

「服が好き!!」っていう気持ちと、有り余る勢いだけで会社を始めました。

そして割とすぐに売れるようになりました。

(それがよくなかったのかもしれない)



が、しかし、

この1,2年間は、「服が好き」「作りたいものを作る」

というぼくたちの原点を忘れ、

「売れる物を作る」

それが先行してしまっていました。



当然、ビジネスなので売れることは絶対に大事なことなのですが、

マーケティングにとらわれ過ぎてしまい、

売るために販売価格を抑えることばかりを考え


高い生地は使えない

手の込んだ仕様はコストが上がるのでできない


本当はこの生地使って、こんな仕様にして、

ってやりたいのにできない。

なんてゆう日々が続きました。


そうなると自分が作っているものが

妥協のかたまりに見えてしまうんです。



自分で作ったものを愛せなくなる。

仕事がつまらない。

とても虚しい気持ちになりました。。





さらに、店舗に来て頂いたお客様とコミュニケーションをとる機会が増え、

お客様に対して申し訳ない気持ちになりました。



そこそこのクオリティでそこそこ安い

それで満足していただけているのかもわかりませんが、

自信を持って自分が直接オススメできない

自分に嘘をついてお客様に商品を売ることが

すごく不誠実に思えたのです。









何の為にリスク背負って自分で会社を立ち上げたのか

なんでそもそも服を売っているのか


















やっと原点に返れました。



自分らしくやりたいことを自信持ってやろう!!!!

自分たちが一番に愛せるモノを作ろう!



そもそも高校生とかのための安い服作りたいわけじゃないんだから

やりたいことに当てはまるターゲットに提案すればいいだけじゃないか!



使いたい素材使って、やりたい仕様全部やって、妥協一切なし!!

良い服作りたい!!!!

作ってるぼくたちが幸せじゃなきゃ、お客様を幸せにすることなどできない!











ってことで、

気持ち新たに始めました!




テーマは




「WAKE UP」













第一弾の商品、予約開始してるので、

良かったら見てみてください。



http://alzaty.com/