【入院3日目・術後1日目】

この日も朝から2時間ごとに看護師さんが経過観察に来ました。

次の日あたりまで熱が少し高め。

38.5℃まで上がりましたが、さほどしんどくはありませんでした。

 

背中からの鎮痛剤がきいているおかげか、痛みはあんまりなく

暑いので喉が渇くのがしんどかったです…13時頃にやっとで解禁。

二人がかりで身体を拭いてもらって、痛み止め以外は抜かれて一安心。

経過もよさそうで、立つ練習をしたら

数歩歩いただけで脂汗だらだら出てきて看護師さんに慌てて止められました。笑

 

夜には流動食が出ました。お米スープみたいなの。

嬉しくて張り切って食べたらちょっとお腹が痛くなりました。笑

夜にはだいぶ慣れてきて、トイレまで歩けるようになりました。

 

【入院4日目・術後2日目】

朝ごはんは五分粥。

この日のお昼までお粥だったんですが

個人的にこの時期のお粥はあっつすぎてそれがつらかったです…。笑

夜からは通常のご飯です。

 

午前中には背中の鎮痛剤も取れて、院内を歩けるようになりました。

この頃には余裕も出来てきて、切ったところを見れるようになりました。

切ったところはおへその下を縦に15センチくらい。

傷の上に細いテープが横に10枚くらい貼ってあって

その上から大きな絆創膏をかぶせてある状態でした。

今どきは溶ける糸を使うから抜糸しないそう。

あとよく「傷が開く」なんて冗談で言いますが

今は二重に縫ってあるのでそんなことはまずないそう。笑

 

【入院5日目・術後3日目】

術後の経過もよく、ご飯も普通食になって

シャワーも浴びることができて、上々でした。

シャワーの前後が男の人だったのはちょっと閉口しましたが…笑

この日はすごく暑くて、夜に不快感がすごかったです…

 

【入院6日目・術後4日目】

今までずっと診てくれた担当の先生が改めてご挨拶に来てくれました。

先生の顔見れて半泣き。「ありがとうございます」って言ったら

「お礼の言葉は赤ちゃんが生まれてからにしてください。まだまだ一緒にがんばりましょうね。」って言ってもらえて

余計うえええんって泣きそう。

先生で本当よかった…

 

【入院7日目・術後5日目】

調子が良ければこの日の診察でオッケーもらえて、そのまま退院できるとのことだったので

先生に打診してみたところ、二つ返事で許可をもらえました!

実は同室の人がなかなかどうして個性的だったので

ちょっと大変だったのです…笑

 

というわけで無事に退院することができました。

ちょっと血圧が高めだけど、それはもとからなので

食生活とか色々気を付けてね、とのこと。

 

だいぶ長くなったので、とりあえずここまで。