第83回 優駿牝馬 GⅠ | AROマンガ手帳

第83回 優駿牝馬 GⅠ

オークス!樫の女王決定戦!

 

混戦してます。混戦してます。

 

10着のナミュールまで、10頭の塊がゴール板を駆け抜けた桜花賞。

 

能力お高い子が多くて悩みます。

 

 

 

この混戦模様、まるでイソノルーブルの時(1991年)のようです。

シスタートウショウ、スカーレットブーケ、ツインヴォイス、ノーザンドライバー、ミルフォードスルー。

オレはノーザンドライバーから行って惨敗しました。

 

 

さて、2022年。

 

 

◎ ③ アートハウス

○ ⑥ サークルオブライフ

▲ ⑨ エリカヴィータ

△ ⑯ プレサージュリフト

△ ⑮ ピンハイ

 

 

川田騎手は桜花賞馬スターズオンアースではなくアートハウスを選んだ。

 

ずっと買ってきたウォーターナビレラですが、今回は外します。

先行ならエリカヴィータの方が勝つかな。

 

ナミュールもない。粗品が本命にしたからではなく。直線で競り負けるような気がする。

桜花賞上位で残るならやはりサークルオブライフだろうなぁ。

 

 

桜花賞では出遅れたプレサージュリフトの逆転目

 

 

ピンハイはロマンチック枠です。

他のメンツより二回り小さなこの馬がド根性の末脚で突っ込んで来たら、

それはロマン以外の何ものでもありませません。

 

 

買い目を悩んでいますが、

取り敢えず単勝はピンハイを買おうと思っています。