NHKスペシャル 未解決事件 警察庁長官狙撃事件 | AROマンガ手帳

NHKスペシャル 未解決事件 警察庁長官狙撃事件

 

 

 

他に見たいテレビがなく、

 

期待しないで何となく見たが、

 

相当、面白かった。

 

 

 

国松警察庁長官狙撃事件

 

 

そんなに興味ある事件でも無かった。

 

流れでオウム関連の事件だと思っていた。

 

目からウロコ。ああそういう事だったのか。

 

 

 

 

 

 

 

重要参考人、中村泰容疑者、別件で逮捕、当時73歳。

 

 

 

知ってる。ニュースショーで見た顔だ。

 

 

『バカバカしい、こんなジジイに何ができるのよ?w』

 

 

当時、そう思った。

 

 

 

 

 

しかし、人物像を深掘りすると・・・

 

 

こんなジジイは普通のジジイではなかった。

 

 

 

若い時から重ね続けた銃犯罪。

 

銃のプロ。

 

工作員。

 

スナイパー。

 

 

 

実弟が言う。「日本であんな事やるのは兄貴以外にいない」

 

 

知れば知るほどこのジジイ以外に犯人はありえない。

 

 

 

 

志す高い精神性と実際やってる事の歪み。。

 

 

意味が分からない。得体が知れない。

 

 

こんなジジイが日常にいた事が恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

事件は未解決で時効をむかえる。

 

 

 

要因は、

警察のメンツ(今回は公安。公安はオウムが犯人であると決めつけていた)

 

いつもの事。

 

誤認は認めない。無理矢理捏造される歪んだ事実。

 

 

被害者が身内の最高責任者で発動させてるんだから、ざまぁねーわな。

 

 

 

 

イッセー尾方の演技が素晴らしかったです。流石!

 

 

NHKスペシャル 未解決事件「File.07 警察庁長官狙撃事件」 - NHKオンラ