2004津山、【2007加古川】、2009姫路、2015姫路逮捕 | AROマンガ手帳

2004津山、【2007加古川】、2009姫路、2015姫路逮捕

2004年に岡山県津山市で、小学3年生の女児が殺害された事件で、

3年前に兵庫県姫路市の路上で女子中学生をナイフで刺して大けがをさせたとして

殺人未遂の疑いで逮捕され、服役中の勝田州彦容疑者(39)が犯行をほのめかす供述。

 

 

【津山小3女児殺害事件】
事件が起きたのは、夏休みが明けたばかりの2004年9月3日午後。

津山市の住宅で、筒塩勝義(つつしおかつよし)さんの二女、侑子(ゆきこ)ちゃん(当時9)が

小学校から帰宅直後、1階の部屋で、胸や腹など数ヵ所を刃物で刺され、殺害された。

これまでの調べで侑子さんの着衣に乱れはなく、また室内が荒らされた形跡もなかった。
侑子ちゃんが帰宅したのは午後3時15分頃。

犯行時間は、その後発見されるまでの約20分間の間とみられている。
県警は、不審な人物の洗い出しや、遺留品がないかなど、捜査を進めてきた。
しかし、犯行に使われた凶器も見つからず、捜査は困難を極めていた。


 

 

 

 

 

いや、これな、


特捜!最強FBI緊急捜査 未解決事件を追う

 

↑4月に書いたFBI緊急操作記事。

 

 

この記事の中で書いた、

 

>事件後、兵庫県姫路市で「女の子が痛がる顔をみたい」という理由で少女を狙った連続暴行犯(突然殴りつける)がいて、

>その犯人は逮捕され、現在収監されている。(柚希ちゃん事件との関係は無いとみなされている)

 

 

これが、勝田州彦だな。

 

番組では、女児を殴るという犯行の後、2015年に女子中学生をナイフで刺して殺人未遂で逮捕・・・までの話もしてたが、

その部分は、ブログ記事では端折った。

 

「女の子が痛がる顔が見たかった」という歪んだ理由、

「痛がる顔を見ると性的興奮が得られる」という、異常な性癖こそがキモだと思ったから。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、兵庫の事件の詳細も・・・

 

【加古川小2女児刺殺事件】

2007年10月16日午後6時頃、兵庫県加古川市の市立別府小学校2年生鵜瀬柚希(うのせ・ゆずき)ちゃん(当時7歳)が

公園から帰宅して、自宅の東側に自転車を置いて家に入ろうとした時に自宅前で刺される事件が発生。 
家に居た家族4人が柚希ちゃんの悲鳴を聞いてすぐに駆けつけたが、すでに犯人の姿はなかった。 

柚希ちゃんには正面から胸と腹部の計2か所に刃物で刺された傷があり、

午後6時8分に119番通報で駆けつけた救急隊が現場に到着。

搬送中に救急隊員が犯人について尋ねた際に、柚希ちゃんは薄れていく意識の中で「大人の人…男…」と答えた。

午後7時45分、女児の死亡が確認された。 
 

証拠も手掛かりも少なく10年以上がたった今も解決の糸口が見えていない。
 

 

 

 

 

 

似てるな。

 

犯行のパターンがそっくりだよな。