二海郡 | AROマンガ手帳

二海郡

出張してきた。





image


開陽丸。


江差@かもめ島。



懐かしい。15年ぶりぐらいに立ち寄った。




宿泊地は熊石。


目の前が日本海だから、アワビの釜飯を食べた。





二日目は八雲。


目の前が噴火湾だから、ホタテの照り焼き丼を食べた。




そう、なんだかんだでオレは基本に忠実なのだ。








image

北斗市の「きじひき高原」展望台。


ニヤマのすぐそばにあるんだが・・・まったく知らなかった。


こんなの何時出来たんだろ?








写真が下手なんで上手く伝わらないかもしれないが、絶景に驚く。


本当にパノラマだった。


image

大沼国定公園。


大沼は学生時代から大変に馴染み深い場所ですが、ここは周回したり、ボートをキコキコ漕ぐ場所で、

見下ろす。。という発想が欠片も無かったので驚愕する。




image


右手を見ると、遠くに函館山が見える。


大沼(左)と函館山(右)、大沼(左)と函館山(右)。これも新鮮な感覚。


もっと天気が良ければなぁ・・・。





image

馬が放し飼いされてたよ。