ホットロード(金曜ロードSHOW) | AROマンガ手帳

ホットロード(金曜ロードSHOW)

ああ、意外と面白かった。




雰囲気とか、映像美とか、割と良いな。








原作を読んで、組み込むべき。と思われるシーンがほぼ取り込まれていた。


カニ食って腹壊すとことかさ。









ただ、


和希のクラスメートの男子が、「おめー!暴走族だからって偉いと思うなよ!」


と吼えるシーンが無かったのが残念だ。







オレはこのクラスメート好きなんだ。リアルだよ、リアルな少年なんだよ。







神奈川一有名な暴走族のヘッドの女。


その筋の人間には一目置かれるだろうが、


クラスメート単位でみたら、意外とそんな力量は関係ない。




そんな、ちょっとしたミクロとマクロの世界観のズレを描けていたのが、紡木たくのセンス。


メガネの担任の先生みたいな、ちゃんとした大人も出てくしな。




不良の世界観だけで構成してしまう、子供の理屈だけで押し通してしまう、凡庸な作家とは一味違う。



だから、ホットロードは今見ても面白い。





ペタしてね