10月末。秋ドラマの事。 | AROマンガ手帳

10月末。秋ドラマの事。

リーガル・ハイ




昨夜は日本シリーズを見ていたので、4話はまだ見ていない。




2話も結構ヤバくて(イマイチで)、うああ・・・これは外したかねぇ・・・


と落胆していたが、3話は神憑り的に面白かった。




まだまだイケますね。





しかしだな、やっぱ新キャラが弱い




ホモダッチ岡田将生は敵キャラとして相応しいか?


小雪って全然ミステリアス美女じゃねーよな。




生瀬&小池には遠く及ばない。





後、ガッキーがどうも可愛くないなぁ~あの髪型がダメだ


即急にウォーズマンに戻すべきだと思うけどな。





AROマンガ手帳



















クロコーチ




2話目以降~


ゴウリキ様が思いのほか邪魔じゃない。


1話ではあんなに邪魔だったのに、今は可も無いが、不可も無い。





主要だと思われたキャラ(俳優)が次々死んでいく(殺されていく)ので驚く。


これは最近のマンガでブームだよな。


“テラフォーマーズ”とかさ、元祖は“あずみ”じゃないかと思うんだけど。




という事で、1話目に速攻死んだ東幹久が面白かった。



『え?幹久もう終わり?ワンダフル!!ワンギャル!!釈由美子!!』



とテレビの前で叫んだ。(嘘)




どうでもいいが、香椎由宇が妊娠5カ月だという事が判明したので、降板だってよ。



判明とか・・・何だかな・・・だが、鉄仮面は、ほのかにエロかったので残念だ。













東京バンドワゴン~下町大家族物語



主役亀梨で、タマキコ氏も出ているので最後まで見てやりたかったが、2話目で終了。















彼岸島


放送曜日を勘違いして見逃した。今日、2話か?どうする?イチオウ見るか。
















ウォーキングデッド4


まだ穏やか。


増えたキャラの整理中って感じか。


だが、一々グッとくるシーンがある。流石!




ところで“総監”を早く見たい気分になってきた。



早く!早く!






Revolution


先行放送見たけど・・・ちょっとキツイ


ブラックアウトって、完全に電力というモノが地上から消え去るって意味だったのか・・・


う~ん・・・あまり魅力を感じない。これから面白くなるのかな?


これって、単純にアメリカ人が戦国モノ(チャンバラ)をやりたいだけの設定のような気がする。















アンダー・ザ・ドーム



単純に面白いです。さすがスティーブン・キングです。


渦巻く謎、悪意の同時進行。イイですね。見逃せない!!

















スパルタカスⅢ



1話目から、断トツの面白さ!ビュービュー血しぶきが舞う。



最強の敵クラッススもイケてるぜ!優秀な男の風格がある。



これは、ここ10年で1番オモシロイドラマかもしれない。マジで。







しかし願わくば、全編、



アンディ・ホイットフィールドで見たかった。。。



AROマンガ手帳
アンディ・ホイットフィールド







2代目のリアム・マッキンタイアも悪はないのだが、


AROマンガ手帳
リアム・マッキンタイア





どうもアンディより野趣に欠ける。荒々しさが薄い。



インテリ感というか、イイとこの坊ちゃん感が抜けないんだよなぁ・・・





と思ったら、リアムはアンディより10歳も若いらしい?!



ああそうか、本当に坊ちゃんなんだ・・・





これが年の功ってヤツなのね。