オレがロマンスの神様なら、この女には何一つ施しを授けないけどな。 | AROマンガ手帳

オレがロマンスの神様なら、この女には何一つ施しを授けないけどな。

勇気と愛が世界を救う。絶対いつか出会えるはずなの!
沈む夕日に淋しく一人こぶし握りしめる私。

週休二日、しかもフレックス!相手はどこにでもいるんだから!

今夜、飲み会!期待している、友達の友達に。
目立つにはどうしたらいいの?一番の悩み・・・

性格良ければイイ?
そんなの嘘だと思いませんか?

ボーイミーツガール幸せの予感、きっと誰かを感じてる。
フォーリンラブ、ロマンスの神様、この人でしょうか?


ノリと恥じらい必要なのよ!初対面の男の人って
年齢、住所、趣味に職業・・・さりげなくチェックしなくちゃ!

待っていました!合格ライン!
早くサングラス取って見せてよ!

笑顔がステキ!真顔もステキ!思わず見とれてしまうの・・・。

幸せになれるものならば、友情より愛情!
「帰りは送らせて」と、早速OK!ちょっと信じられない!

ボーイミーツガール 恋してる瞬間 きっとあなたを感じてる。
フォーリンラブ ロマンスの神様 願いをかなえて。
ボーイミーツガール 恋する気持ち 何よりステキな宝物。
フォーリンラブ ロマンスの神様どうもありがとう。







・・・。





本当に、ヒドイ詩だと思う。


文字に起すと寄り際立つ、


男は見た目と職業・・・そうか。だが、思っていても口にだしてはいけないレベル。


友情より愛情・・・そうか。だが、君に真の友達っているのかい?





先日、やなせ御大の訃報に伴い、アンパンマンのマーチの記事を書いた。


皆がよく知っているお馴染みな楽曲だが、注意深く詩を読むと、素晴らしく美しいという体でした。


これも、皆良く知っているポップでキャッチィな楽曲ですが、歌詞だけ抜き出すと悪寒が走るほど不快というね。。。




昔ヒットした当初から“クソ歌詞”ソングとして有名でしたが、


昨日、たまたまカーラディオから流れてきたのを聞いて、アンパンマンのマーチとのアンチテーゼ記事として思い立った次第。



大沢たかおも大変だ。





合掌。



・・・あ?死んでないか!




ペタしてね