アンパンマンのマーチ | AROマンガ手帳

アンパンマンのマーチ

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
例え胸の傷が痛んでも

何の為に生れて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ

今を生きる事で 熱い心燃える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
例え胸の傷が痛んでも

ああアンパンマン
優しい君は 行け 皆の夢守るため



何が君の幸せ 何をして喜ぶ 
解らないまま終わる そんなのは嫌だ

忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだ どこまでも

そうだ 怖れないで 皆のために
愛と勇気だけが友達さ

ああアンパンマン
優しい君は 行け 皆の夢守るため




時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ 微笑んで

そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び
例えどんな敵が相手でも

ああアンパンマン
優しい君は 行け 皆の夢守るため











素晴らしい詩。





特攻隊として戦死した、やなせさんの弟に向けて作られた詩だと言う説があります。


それを知ると、詩の世界は更に深く心に刺さる。。。





合掌。