オレの19 | AROマンガ手帳

オレの19

あまり“好き”という自覚は無いのだが、



半年に一度ぐらいの頻度で読みかえすマンガがある






それは例えば【湾岸ミッドナイト】


湾岸MIDNIGHT(1) (ヤンマガKCスペシャル (372))/講談社

¥509
Amazon.co.jp






“あなたが是非読んで欲しいと思う、オススメマンガを10作品選びなさい”





と問われたら、おそらくノミネート候補にすら上げないと思われるマンガだが、






暇な時、なぜか気が付けば手にしている、読んでいる



で、一気に20巻ぐらいまでズルズルと読んでしまう。


(たった今も10巻まで読んだ)






好き・・・なんだよなぁ・・・自分でも何だかわからないけど、








でも意外とね、このマンガは、


刺さる台詞やシーンが多いんだよな。





特に好きなのがコレ↓レイナと北見の会話。



$AROマンガ手帳


たしか19だったよな お前・・・

そッ うらやましいでしょ若くて・・

うらやましい・・?ぜんぜん

だって俺にも19の時はあったんだぜ それもとびきりの19が・・








そうだな、


若さは羨むモノではない。


オレの19は、とびきりでもドラマティックでも無かったけど、


ダメなりに、冴えない若者が奏でる情けなくも楽しい叙事詩だったよ。













あっ?待てよ・・・そうだ、



湯の川フレディ




が、オレの19だ。。。



いや、甘酸っぱい叙事詩だったで。うん。





ペタしてね