追悼の・・・がっかりだよ! | AROマンガ手帳

追悼の・・・がっかりだよ!

お笑いタレント桜塚やっくん(37=本名・斎藤恭央さん)が5日夜、事故死した。

午後4時50分ごろ、中国自動車道下り線で、桜塚さんら5人が乗ったワゴン車が中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。

追い越し車線に止まっていた車から、桜塚さんら2人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられた。

乗用車にひかれた桜塚さんは、心肺停止状態で美祢市内の病院に運ばれた後、心臓破裂による死亡が確認された。

亡くなったもう1人は、埼玉県所沢市の砂守孝多郎さん(55)で、トラックにひかれて即死した。


桜塚さんは2006年以降、「桜塚やっくん」の芸名で活動し、セーラー服に竹刀の「スケバン恐子」のキャラクターでバラエティー番組に出演。

「がっかりだよ!」などの決めぜりふで人気になった。

10年7月に準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されていたことが、11年3月に発覚。9月には所属事務所も辞め、テレビへの出演機会が減っていた。

 

$AROマンガ手帳 


◆桜塚(さくらづか)やっくん 本名・斎藤恭央(やすお)。1976年(昭51)9月24日、横浜市生まれ。日大芸術学部卒。99年、お笑いコンビ、あばれヌンチャクを結成。05年4月解散。ピン芸人として女装キャラ「スケバン恐子」の芸風を確立し、翌06年日本テレビ系「エンタの神様」でブレーク。同7月にシングル「ゲキマジムカツク」でCDデビュー。アニメにはこだわりがあったようで、07年に日本テレビ系「名探偵コナン」、09、10年にはテレビ東京系「イナズマイレブン」など人気アニメ作品にも声優として出演していた。169センチ、血液型B。








ウグッ?!マジか!


のどじまん ザ!ワールドを観ながら、訃報を知った瞬間、


素っ頓狂な大声を出して女房に気味悪がられた。






特段、好きでも何でも無いし、


エンタの神様ってのもほぼ見ていないから、


正直彼には思い出も何も無いが、この死に方は衝撃過ぎるな。。。






高速道路で車外に出るのは大変危険です。


少し前に、高速でパンクして、タイヤ交換作業中に轢かれて亡くなった人もいましたよね。






交通事故による有名人の死は深く記憶に刺さる。


オヨビでない奴!高橋良明のバイク事故とか忘れられない、


“彼が存命なら、今どんなポジションの役者になっていたのだろう?”


これ、マジで未だにふと考えたりします。


好感度の高い若手俳優だったと記憶しています。






桜塚やっくんの死も記憶に刺さるだろうな。


一躍人気者からの強姦スキャンダルでの失速、そして事故死・・・


転落度合いが強烈すぎる。そこいらの一発屋タレントの領域を超えてしまった。






彼は頭の回転が早く、声が良いので


近い将来、復帰の目もあると思われましたけどね、残念ですね。合掌。