こんばんは!♡



さっそくですが、

タイトル通りでございます!( ´ ▽ ` )



良かったら

是非、聴いてくれると嬉しいです🎵

ヘッドホン推奨です🎧^ ^














ハルメロさんが弾き語りで

この曲をアップされた時、

カッコ良すぎてめっちゃ感動しました!!✨✨



そして、カホンをめっちゃ叩きたくなりました!🎵






こちら↓↓

ハルメロさんの弾き語りです!✨❤️











ハルメロさんの、一人三役の歌も凄い技ですよね!

最初、何人分を歌ってるのかわからなかったんですが💦

原曲を聴いて、ハルメロさんのブログ読んで、なるほど!!!となりました✨(๑˃̵ᴗ˂̵)




それからしばらく、

原曲とハルメロさんの弾き語りを聴いて、ひたすらイメージトレーニング🎵


なかなかカホン叩けなかったので、

太もも叩いてました〜苦笑





そして、

カホンを叩いて、ハルメロさんの演奏を合わせてみて、さらに驚いたことがありました!




あぁ!!ハルメロさんのギター!

リズム隊も担ってるんだ!!!✨✨


あちゃー、カホン要らないやん💦




私は原曲を聴いてドラムパートをカホンで叩いてるけど、ハルメロさんのギターと被ってしまう、、、


ハルメロさんはギターでやっちゃってるんですよね!

すごっ!!!✨となりました!✨


それに、前コラボした時から思ってますが、

ハルメロさんリズムの安定感が安定していて安心♡


(๑˃̵ᴗ˂̵)





さらに、

ギターでメリハリをつけたリズムでアレンジしていて、

ブラッシング箇所と、全音符のところがあり、

ほんと、そのノリがカホン叩いてるとめっちゃ楽しいんです🎵





ただ、

せっかくのブラッシング鳴らしてるところが、カホンのスネアの音と被ってしまい、、、泣

どうにかブラッシングの音をちゃんと聴こえるように出来ないか、、、と、悩みました。




私には、

カホンのリズムを変えてアレンジするテクはまだまだ無いので💦

どうしてもギターと被ってしまう。。



なので編集で、カホンの低音をブーストさせて、

いつもより低めの音を強調させて、

ギターのブラッシング(高音)が、聴こえるようにやってみました!




左右に振ったらどうか?!とも思いましたが、

右と左の音量のバランスが悪くやめましたー




編集でいろいろ試してたら、

なんか、最後には訳わかめになりましたがw

スマホのマイク撮りなので、モアっと感は相変わらずです(。-∀-)




とにかく、

ハルメロさんの弾き語りの出来が凄く良いし、メリハリ付けたアレンジも凄く良いので✨✨

私は、ただ単に楽しくカホンを叩きましたー🎵笑



もう、それにつきます❣️🙌







拙いカホンだし💦

空気感恐れて、ちょっと弱めに叩いてますがww

(手のアクション小さめの方が空気抵抗無いかなー?とか笑。ただの思い込みだと思うww)


アナログ人間の必死さ全開ww✌️




ハルメロ母ちゃんにオッケーをもらったので⤴︎⤴︎✨アップしまーす😍




ハルメロさん❤️

ありがとうございましたーー‼️








オマケ①

たまご(マラカス)バージョン


ハイハットっぽくならないか、、と思ったけど、たまごに気を取られリズム感甘くなりボツ💦









オマケ②

恒例のボツ🐈‍⬛









寄っていただき♡ありがとうございましたー!!!



では、

 バイボーン👋