おはようございます!

これから出勤っす❗️笑




一昨日は音楽dayでしたー❣️

やったー🙌




やりたい事があったのに、

なかなか着手出来ずウズウズしてました!笑



イメトレの日々、、😆



久しぶりにカホンを押入れから出しました!



本当は、椅子🪑がわりにもなるしw

出しっぱにしといて、

叩ける時に叩けたら良いんだけど、

猫が爪研ぎしそうなので押し入れです😙



でも、カホンってイメトレが簡単に出来る楽器っすね!!寝る前布団の中で太もも叩いたり、、笑

あ、そうだ!机叩いたりも出来ますよね🎵






それと、もうひとつやりたい事がありました!





私はビビリだし、

理解能力も低いし、

ネットで買い物、てのが苦手なんですが、



(え?なんでそーなる?)



て、妹に言われましたが😅




要するに、ネットってものが信用出来ないし、なんでも怖いと思ってしまうんですよー

つまり、ビビリ。




前に、ネットで楽譜を買った時があったんだけど、

しばらーく経ってから、

謎のお金が毎月引き落とされてるのに気付き、、

よくよく調べてみたら、

その楽譜を買った時、知らない間に(よく読んでなかった私が悪いんですが)毎月お金がかかる会員に入っていて、私は全くそれに気付いて無く⤵︎

会員になっていても、何も利用しないまま😅

気付いた時に、即解除しました。




そんな事もあり、、

便利なのはわかるんだけど、

それ以来買い物はネットでしたことありません。笑

自分の目で実物を確かめたい、、てゆうのもあります。^ ^





が、しかし!

やはり、便利ですよね!!!😙笑



検索すればいろいろ簡単に見れるし、

お店に出向かなくても良いし、家に届くし。




で、そんな私の要望を、ネット慣れしてる次女が叶えてくれました!😆




いつも、

音楽で使うものは近くの島村楽器2店舗をハシゴしたり、あとは、近くのハードオフとかに見に行ったりしますが、



今回、次女がネットで仕入れてくれました!🙌



ほんと、便利だー!

でも、想像したのとちょっと違っていたのが、ちと不安w


ネットの写真ではしっかりしたケースに入っていたのに、届いたものは、




ヨレヨレのビニール袋





裏面を読むと



なるほど!

出来たての切り売りケーブルなんだー!

なんか、出来たてホヤホヤを詰めました♡て感じ。笑



焼きたての食パンを希望の厚さに切って、

即、ビニール袋に詰めてくれた、的な〜笑🍞






今回購入したのは、

BELDENギターシールド8412 3M





今回、

私がこのシールドを購入するキッカケとなったのは、ブロ友さんの記事のコメント欄で、

スピーカーケーブルとギターシールドの違いについて、私の初歩的な質問に丁寧に解答して頂き、オマケにブロ友さんお勧めギターシールドまで教えてくださいました!!

wa○koさんありがとうございました!!!





届いていたのに、

なかなか鳴らせず、、

やっと!繋いで鳴らしてみました!



私みたいな下手くそに、、

良いシールドもへったくれもないよーな気もしますが😅

でも、ちょっとでも小道具で、、

と思いますよ!思いますとも!!!


( ・∇・)




とりあえず、、

自分の持ってるコンボアンプと、ギター、

が二大巨頭!!



最近は、

センド&リターンにエフェクター(ディレイ)繋ぎ、

アンプから直、て感じで音出してるので、



シールドって重要だなーって。



なんか、今までより音の厚みがあるような気がします!!ブロ友さんが言ってた中音域が鳴ってるってことか!!




欲を言えば、、

センド&リターンで繋いでるシールドも変えたい!

今使ってるのは、多分島さんオリジナル?みたいなやつです。






これは、

最近耳コピで練習し始めた曲です💦






これでなんの曲かわかる方はジャパメタ通♡







話しは変わって、

日曜日、息子家に招待されて、

🐣2号の誕生日会でした🎂



私はいつも赤飯担当!笑

前の晩から準備して、朝から蒸して作った赤飯。



息子家まで車で1時間。

着いて気付いた。


「肝心な赤飯忘れた!!!」😱😱😱オーマイガー



私はスジ男が車に積んでくれたもんだと思っていたら、積んでなかったとゆう。。。



その他モロモロ、、、

誕プレ🎁や一升餅やら柏餅、、買ったものは持って来たんだけど、、

肝心な赤飯ーーーーっ!!!もぉーー!




幸いにも、家に居た次女。

電車で息子家の最寄の駅まで持って来てくれました😭

助かったーーー💖神!!




そんなこんなで、

GWは平常運転でごわす!


風呂当番しんどい季節になってきた💦




では、

 バイボーン👋