遅くなりましたが、、、

これ↑、ちゃんと元旦に引いたやつです。笑



「風に順いて呼ぶ」

勢いに乗じて事を行えば成功しやすい、てことですね!


(意味がわからなくて調べましたw)





近場の神社に初詣に行き、

引いたおみくじは末吉さんでした。^ ^


(内容は忘れてしまいましたw)



遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いします❣️







私の好きなしいたけ占い☆


けっこう当たってることが多くてビックリ!!


↓↓



後ほど詳しく経緯を説明していくのですが、2023年はとにかく、「色々と準備はしてきたし、心構えは作ってきたつもりだったけど、いざ蓋を開けてみると、毎日の展開についていくので精いっぱいだった」という、楽しかったかも知れないけど、「余裕がなかった」部分がかなりありました。


でも、2024年のあなたは、「やっと混沌の大地を整備し終えて、落ち着く。予定や計画も立てられるようになっていく」など、やっとこさ、ある種の余裕を迎えていくことができるのです。





まさに!

昨年は激動の年でした〜。ヒーヒーフーッ




今年はちっとは落ち着いてくるのか、、

だと良いなぁ〜。ヒーフーッ







一応、今年、

大筋、忙しくなる時期はわかってるので、

そこに備えるとして、、


ヒーハーッ






後は、、、

やはり何があるかなんて誰もわからないし、

ほんとに、健康で平穏な日々をおくれたら最高です!




今、こうして温かいものを食べれて、

猫が膝の上に乗ってきたり、

こんなふうにブログを書ける余裕があるのは、

ほんとにありがたいことです。




いろいろと、

頑張って行こうと思います!








さて、

ギターは?と言うと、、、

1ミリもまだ弾いておりません💦


ごめーーん!

(って誰に謝ってるんだ?笑)





そうそう、

昨年末のデイサービスでの忘年会以来かも。🦆



明日があるさ♪大成功でした❣️

音源撮る暇もなかったのですが、

ハモリもギターもまずまずの出来でした〜♪

職員4人も踊りながら、楽しく盛り上がりました!




ただ、

お年寄りの方達の注目の的は、、、

やはり、琴✨

いやぁ、、、琴の演奏がマジで素晴らしくて⤴︎⤴︎

ほんと、良いもの聴かせてもらいました✨







さて、

なんとなく、昨年の振り返りをしようと見てたら、、、、、














イラストが目に止まりました。^ ^


自分の中で、全て力作❗️✨




音楽もそうだけど、、

絵も、降りてこないと描けないんですよね!

この絵たちは、降りてきた絵たちです✨

(月の絵だけは見よう見まねで描きました)




てか、

私の場合、音楽は降りて来ません。

降りてくる感じは一度も無いでごわす!^ ^




そういえば一曲だけ、

未完成のオリジナル曲があるけどw

納得いかずそのままです。苦笑




あれから、ちょっとは考えたりして、

途中から転調しよう!と思ったんだけど、

転調のやり方がわからなくて、

こんな本も買いました。







なんとなーーく、

転調する時のコツはわかったので、

忘年会でやった明日があるさ♪の転調も、おぉ!てなったんだけど、



やる気が持続せずに、

結局そのままでごわす。( ̄∇ ̄)苦笑








話しが飛びますがw


ただ今、息子家がコロナで全滅らしく💦

今日はいろいろ買い出しに行って、

ゼリーやプリンや飲み物やetc......

あと、けんちん汁作って、いただきものの金柑があったので、金柑の甘露煮を作って、持って行きました!



正月来た時は元気だったんですけどね〜


どうやら、嫁ちゃんの実家の方が、コロナでやはり全滅らしいです💦





これから、

また、コロナやインフルエンザ流行りそうなので、

皆様もお気をつけ下さいね!


私も気をつけます!





そうそう、

初めて金柑の甘露煮作ったんだけど、美味しかった♪

喉にも良さそう♡

汁をお湯で薄めて飲んでも美味しかったです!

これは良い〜👍



これはうちの分こんだけw








あ、けんちん汁は鍋で作りました!笑

半分くらい息子家に持って行って

これはうちの分








それでは、

話しが飛びまくりましたが、



皆様、健康に気をつけてお過ごし下さいね🍀



あ、今日は鏡開きだったわーっ!


もちか!!


明日食べよ〜w



では、

バイボーン👋