こんばんは♪



最近、食欲旺盛で

困ってるまりもです。🐷


ギターより食い気が勝ってます!!✌️笑







逆に、ギターやる気旺盛だと、

ご飯食べるの忘れて弾き続けてる時もあったり(^^;





まさに、4、5年前の私は、そうでした〜🎸



ギター

めっちゃやる気あって、

いろんな曲に手を出してました。



↓↓


ジェイソン・ベッカー「altitudes」

ヴァンヘイレン「 5150 」

ゲイリー・ムーア「the loner」

アイアン・メイデン「the trooper」

UFO「rock bottom」

ジミヘン「purple haze」

ピンク・フロイド「confortably numb」

アースシェーカー「more」

あと、「canon rock」もww






ただし、

自分の実力考えずに、

やりたい曲に手を出していたせいで、

全部中途半端❗️⤵︎⤵︎


ヒーーーーッ白目






かろうじて、、、

「the loner」と「the trooper」と「rock bottom」「more」は通して弾いた感じで💦

YouTubeにアップしてるけど




「canon rock」は、

やはり、スウィープでまず引っ掛かったし、、

それ以外もダメダメで諦め⤵︎





「5150」に至っては、

練習してた頃は、エレキを復活させる前で、

アコギで練習してました( ̄▽ ̄;)





で、5150弾いてる時長女に、




「エレキギターで弾いてみれば?」





と、  言われた一言が、

エレキを復活するキッカケになりました。^ ^








で、今回、

「5150」

思い出しながら、グレ子さんで弾いてみました,...( ˊᵕˋ ;)





あの頃も、もちろん苦戦して諦めてるのでww

今回弾いてみて、

改めて難しいな、、、と実感しました。⤵︎⤵︎






で、確か、

チューニングがノーマルじゃ無かったよな、、、と思って、

SATSUMA3042さんの動画見て確認したら、

半音下げ+ドロップD







ピアノ復活に伴い、

ピアノに付いてる、メトロノームが使えるようになったので、メトロノームに合わせてやってみました♪






BPM155

きびしーーーいっ💦💦


ミュートも難しくて💦

なんだか、雑過ぎてガチャガチャしちゃってます⤵︎⤵︎


チューニングも甘いですね.....白目












音作りは、

相変わらずギター直アンプで、、

センド&リターンでショートディレイかけてます。

あと、編集の時エコー足しました。




エディの音に近づけたいけど、、、

あれ私には難しいっす💦





あとこの曲、アーム使ってるし、、




グレ子さんじゃなくて、

フェルナンデスのエレ吉の方と思ったんだけど、、

エレ吉の弦は、9-42

グレ子の弦は、10-46




ダウンチューニングなので、、

太い方がいいのかなーと思い、

とりあえず、グレ子さんで♪




ソロはね、、出来る気がしません〜💦苦笑





しっかしほんと!!


どの曲も道のりが長いですー💦(´TωT`)






「altitudes」なんて、

前回のあの続きスウィープだけど、

原曲50%〜75%の速さでずっと練習してたら、

左手が腱鞘炎っぽくなって痛めてしまい、、

練習中断してます。( ;  ; )




無理は禁物ですよね。。。ハイ、、、








で、ただいま

ギターより食べることに夢中〜🐷ww



特に、手作りの生チョコにハマってます♫❤️


作るのは次女✋


食べる専門は私🐷





あと、明太子にもハマってて❤️


明太子クリームパスタとか、

普通の明太子パスタとか、

普通に明太子&ご飯

板のりで巻いて食べたり、



あと、パスタで言うと、豆乳パスタも美味しい♪


あと、初めてパエリアも作ってみたり♫


あとあと、、、止まらない(笑)







アラフィフおばはんには、

もう、時間も少ないのに(^^;



練習しないと、

上手くなるどころかっ

どんどん弾けなくなりそうなのに💦




ギター🎸<食欲🐷






あ、、、、アーーメン、、、、











あと、

この前弾いたちょこっと動画🎹


冬ソナの主題歌「最初から今まで♪」


雪の編集を加えてみたら、

冬ソナっぽくなったので(笑)


ユジンになったつもりで〜☃️❄️

ショート動画でアップしてみました♫









では、


サランヘヨ〜❤️



(あ、ここぁ♡さんのコメントパクり笑)




カムサハムニダ〜❤️



バイボーン👋