こんばんは♪


こんな企画に乗ってみました!


2月22日は猫の日💖




我が家のねこちゃんを紹介

 

 

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン






では、さっそく行ってみよー♡♡






うちの猫様は4匹🐱



もずく めかぶ とろ つんこ



もずくめかぶ姉妹



とろつんこ元野良猫





もずくとめかぶは、


長女の知り合いの家で、

子猫が沢山産まれて、

貰い手を探していたところでした。

ちょうど、うちが猫を飼いたい♡時期と

ピッタリハマり!




生後3か月くらいまで、

母猫の元で育ててもらい、

その後我が家に来ました♡




猫飼ったのは初めてだったので、

メスの方が育てやすいと、

本か何かで読んで、メス2匹譲ってもらいました♡




↓↓


黒がめかぶ

キジがもずく






本物姉妹なので、

ほんとに仲が良い〜❤️

いつも一緒に寝てます♫








そして、

次女が保護してきた、元野良のとろ(オス) 








次女のバイト先の仲間の家によく来る

親子猫がいました。

でも、そこの家では飼うことは難しく、、、

ただ、たまに餌をあげたりしてたそうです💦




でも、その周辺のご近所様が、

「保健所に連絡する!」と言い出したので😨

次女のバイト先の仲間が、

慌てて、飼い手を探し、保護。







次女のバイト先の仲間の家の庭にて

ママ&とろ

↓↓






とろは4兄弟でした!

↓↓






ママが

ちゃんと4兄弟を見守っています♡

↓↓






しかし、、、

親子は離れ離れになりました。。




うちは、

もう、もずくとめかぶ、2匹いたので、

次女が1匹だけ連れて帰り、、、




それが、とろ。

1番甘えん坊で、いつもママの側に居た子猫でした。

チョビヒゲがあってw

どっかの社長みたいな顔がまた可愛い❤️





うちに連れて来てしばらくは、

ずっと鳴いてました、、、泣泣



ごめんね、、、、

でも、そうするしかなかった。。






他の子猫3匹も、

それぞれ飼ってくれるお家に貰われていきました。





そして、母猫は、

避妊手術を受け、地域猫として、可愛がってもらうこととなりました。

しばらく自分の子供達を探してたみたいです。泣泣

ママごめんね🙇⤵︎⤵︎






とろは、

我が家の中では、1番ヤンチャで、

1番食いしん坊で、

1番元気です。笑




イタズラは、

たいがい、とろの仕業ですww

盗み食い、

ゴミ漁り、

もずくを追いかけ回す、

(もずくと遊びたいのに、もずくはとろが嫌で怒ってばかり😅)

外への脱走を常に狙っている、笑





そんなとろは、1番怒られてるけど、

なんだか、おバカさん過ぎて、

かわいいんですよねーww















そして、

我が家の1番末っ子。元野良のつんこ(オス)


私の腕枕で寝るのが定番。笑














この子は3年前かな?

千葉に大型台風直撃のニュースが流れてた、

前日真夜中、3時頃、、、

うちの庭の方から、

ミャーミャー声が聞こえてきて、

その声で、私は目を覚ましました!

よくよく見ると、子猫!!!

しばらく様子見てたんだけど、

母猫現れず。。。





どーしよ、どーしよ、、

と、ずっと悩んでたんだけど💦

試しに、リビングの戸を開けてみたら、

自ら入ってきました。🐈



で、我が家の一員になりました♡





とても、顔とかカビだらけで、、

つんこは、とても酷い状態でした。

生後3か月くらいだったんだけど、

もう少しで、危なかったかも、と病院の先生に言われました💦






つんこの小さい頃の写真
↓↓





 

 





とろが最初、

めっちゃ可愛いがってくれてたんだけど、

つんこが大きくなるにつれ、、


たまに、遊んでるのか?ケンカしてるのか?

たいがい、とろが仕掛けて、

2匹でやりあってますw








ちなみに、🐣ちゃんと1番意思疎通してるのがとろ。

とろは、息子家族が来ても平気♡



もずくとめかぶとつんこは隠れちゃいます。笑



特につんこは、

息子家族が来ると、全く顔を出しませんww

てか、誰が来ても、絶対隠れて出てこないw

レアキャラです✨



なので、

つんこの可愛さは、

うちの家族のやつしかわからないのでやんす。笑







まぁ、、

よく最近思うのは、、、


うちの4匹を一言で例えるなら、サザエさん一家♡




もずく→サザエさん(いつもとろを怒ってる)


めかぶ→ワカメちゃん(1番冷静で賢い、運動神経抜群)


とろ→カツオ(いつも、もずくに怒られてる。それ以外でも1番怒られることばかりする)


つんこ→タラちゃん(なぜか、いつまでたっても赤ちゃん扱いw甘え上手で可愛がられる)





↑これに気づいた時、

サザエさん家の名前にすれば良かったなーと、

後から思いました〜。^ ^笑





長々とすみません。


我が家の猫様でした〜❤️





なんか、字の配列がバラバラになっちゃって💦

読みづらくてごめんなさい🙏


ではでは〜♫


バイボーン👋








猫4匹とまりも☆彡.。

夢の共演〜✨