こんばんは♫



先週、先々週あたり、

長女がコロナ陽性になり、

私とスジ男さんも濃厚接触者となり自宅待機しておりましたー💦苦笑





その時、

長女は2階の自分の部屋で

隔離期間過ごしてたんですが、



なにやら

なんか、ドコドコうるさい、、、



だいぶ調子よくなったから、

部屋の片付けでもしてるのかな?ハテ❓



しかし、、、

家具でも動かしてる❓




ドコドコドンドン♫


ドコドコドコドコ♫




あれれ、

リズム??気のせいかな?



LINEで、

「ちょっと!うるさいよー!」


と、注意すると、



singsingsing のドラムを叩けるようになりたい!と返信が!







えーーーっ!!!



ドラム?!!!



もしやドラムの練習でしたか!






 

ネズミの国マニアの長女🐹


ネズミさんが叩くドラマに魅了されてしまったらしい。笑




で、療養期間中、

ネズミさんがドラムを叩いてるYouTubeとか見ながら、練習してた様子。^ ^



なんか、座布団叩いてたとか、、、苦笑


ドラムはまだありません。。





長女、

小学6年生の時に、

音楽部で小太鼓担当だったので、

バチは、その時買ったやつがありましたー!笑






で、

晴れて療養期間も終わり、



昨日突然、

「お母さん、スタジオ行きたいんだけど、一緒に行かない?」

と誘われて、、



今日、(あ、もう昨日かー)雨の中☔️


私も、ギター担いで一緒に行ってきましたー笑







2年前、

私がギターをスタジオに弾きに行った時、

長女もついてきて、ちょこっと触った程度で叩いてみたことは一回あったけど、、



今回は、

家で座布団相手に練習した曲で



めちゃくちゃな初ドラム!


記念動画✨撮ってみましたー✨




こっそり載せます。。



20秒だけデス。

(一応、 sing sing sing)😅








 sing sing singの方、

音楽を流して合わせて撮っていたので、、

著作権に引っかかるようで、ほぼブログアップがダメでした⤵︎


この動画なら↑どうにかいけるかなー?😅







せっかくだから、

2人でなんとなーくでも、何か合わせてみたいなぁーと思い、


私の弾ける曲のYouTubeを聴いてもらい、、

なんとなーーくですが、叩いてもらったやつを、、笑









私が下手すぎてやばい!笑

コード進行も、もう忘れてるしー💦



ギターはグレ子


シールド一本だけ持って行き、

Marshallアンプ直で鳴らしてみました♫


ゲイン11時〜12時くらいだけど、

なかなかしっかり歪んでいて👍⤴︎✨





スタジオ3時間取ったんですが、

私がギター弾いてたのは、、、1時間、、、




ギターの音うるさくて

ドラムの練習にならないっと言われて、

早々にギター片付けて、私は撮影係となりました。







ちょ!待てよ!!


一緒に行こう!って誘ったの誰や!!笑









ここのところ、、

職場の社員さん、いろいろあって、

立て続けに2人辞めてしまい、、

精神的にも参ってしまってました、、





なので、

久しぶりに、ギターアンプに繋いで弾けて爆音!✨


本当に最高でした!!!




何より、

長女がドラムを!!


もう、、ニヤケが止まりません。笑



あまりね、

こちらが勝手に熱くなると、長女、冷めてしまうタイプなので、、、苦笑



私は口出しせず、、

(ツーバスカッコイイよーとか、ヘビメタ速い系カッコイイよーとか)笑


自分の好きなように♡


続けてくれたら、めっちゃ嬉しいなぁーーーー❣️





あ、でも!



ブロ友のドラマーさん♡

ドラム基礎動画をアップしているので、

YouTubeチャンネル勧めたら、

さっそく登録してました!👍



ツーバスやーーーーーん💕グヘヘ〜(パクリ)





たかくらけん♫

すごくわかりやすい!と言ってました✨








台風の影響が心配ですが、

皆様、気をつけてお過ごしください!



では、


バイボン〜👋