こんばんは♫



ソロギターに魅せられて、
今は、アコギちゃんとばかり仲良くしている私です。



エレ吉は、
ちょっと休憩、、、


エレキ吉ごめんよ。




前回、アコギちゃんのギター動画をアップしてから、1ヶ月ほど経ってしまいました。


大きな古時計のソロギター、


私、中途半端な出来でアップしたのにもかかわらず、もう飽きてしまい💦

あれから、
違う曲にチャレンジしてました。

(=^x^=)






また今回も、
中途半端な状態でアップしちゃうけど、、



これでも、( ;∀;)
1ヶ月近く練習して、やっとここまできました!!




ベース音を親指で、
ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ ってずっと刻みつつ、
他の指でメロディーを弾くって、
こんなに難しいのぉーーーー!!!

(T ^ T)泣





最初ね、
こんなの私には一生無理かも、、って、初っ端から諦めた時もあったんだけど、



ほんとに、
ゆっくり、ちょっとずつ、ちょっとずつやって、



なんとか、どうにか、
ちょっと形になってきたところです。






飽きなければ、の話しなんだけど、
途中経過ってことで、ここで一回アップして、
まだまだまだまだ、もっと頑張りたい曲です!♫




これも、
前回紹介したみことちゃんが、6歳の時に弾いてた曲で、



「やさしさに包まれたなら」




いろんな方がYouTubeに弾き方や演奏をアップしていて、
その中で、自分が出来そうな簡単な弾き方をいろんな方からチョイスして、ミックスして弾いてます💦




最初からボロボロで、、

最後、持ち直す事が出来ず途中で終わらせちゃうけど💦💦
これが1ヶ月の私の成果って事で、、、


ナハッ















アコギちゃん、2年ほど前に買ってから、一度も弦交換してなくて💦


今回、やっと弦交換してきました!


エレキの弦交換は自分でやれるけど、
アコギの弦交換はやった事がなくて、
緊急事態宣言解けてから、
楽器屋さんに行ってやってもらいました!




んで、
弦をね、今までのよりワンランク細いのに変えたら、まぁーーー、指先の痛みが全然違う!!!



もっと早くに変えとげば良かったーーーー!!

(=^x^=)