全国こどもピアノコンクール | 東京都 板橋区 道下ピアノ教室のブログ♪

東京都 板橋区 道下ピアノ教室のブログ♪

東京都板橋区 道下ピアノ教室 道下果奈のブログです。
音楽のこと、日々のことを綴っていきます♪

東京都板橋区にて道下ピアノ教室を主宰しております、

道下果奈です。

 

先日、

全国こどもピアノコンクールに参加された

4歳さんが

地区大会を

通過されたとのご連絡をいただきました。

 

 

 

 

去年、

はじめてのピアノ発表会や、ピティナステップに参加したあとに、

本人のモチベーションをみていて

また何かステージで弾く機会がほしいと

お母さまとお話ししていて、

探していたところ

みつけたのが

このコンクールでした。

 

コンクールは初参加の4歳さん。

 

コンクール特有の緊張感の中、

一人で舞台に進んでいって演奏したことも

素晴らしいと思います。

 

私自身、

年中(5歳くらいかな?)のはじめてのコンクールの時に

舞台袖で母と別れるときは

とっても心細かった記憶がありますので。

 

 

本番の動画をみせてもらったところ、

演奏を終えて、

お辞儀が丁寧にできてるねと思っていると、

最後はまさかのスキップで帰っていきましたびっくり

 

後のレッスンできいてみたら、

習っているバレエのステージでやっていたことを思い出して

つい体がうごいちゃったみたい爆  笑

 

小さなころから

色々なステージにでて

色々経験するのって

素敵なことですね。

 

引っ越しにあたり、

今後は信頼できる新しい先生へ引き継ぎをさせてもらったのですが、

次のステージ、

そしてこれからの成長を

応援していますラブラブ

 

三田線板橋本町駅から徒歩3分。

お問い合わせは

下記の公式ラインからご連絡ください。

 

ピアノ教室のHPは、こちら 

ピアノ教室 | 道下ピアノ教室 | 板橋区 (knakna178.wixsite.com)

 

お問い合わせはこちら 

  友だち追加