べーテン音楽コンクール関東地区大会金賞おめでとう | 東京都 板橋区 道下ピアノ教室のブログ♪

東京都 板橋区 道下ピアノ教室のブログ♪

東京都板橋区 道下ピアノ教室 道下果奈のブログです。
音楽のこと、日々のことを綴っていきます♪

道下ピアノ教室を主宰しております、道下果奈です。

 

新年あけてから、早速コンクールがありました。

小2の女の子、

地区予選、地区本選と進み、最後のステージである地区大会で

なんと金賞を受賞されましたキラキラ

 

この

3回もステージがある中で、

 

体調管理はもちろん、

本番での演奏にむけての整え方が

一つ一つ丁寧にできていました。

 

親御さんも本人も

落ち着いていて、

楽しんで

ピアノと向き合っていて

素晴らしいです。

 

コンクールでも、

きっと私の知らないところで

良い刺激を受けたんじゃないかなあと思います。

 

お子さんというのは、

1年1年、

感じることも、

理解できることも

大きく変わっていくので、

 

最近は

レッスンで私が

精神論のようなことをいっても

わかってくれてるんだな

という表情を感じることもあり、

 

これからが楽しみです。

 

3月末に入賞者演奏会に出演されるので、

これからはそちら照れ照れにむけてのレッスンですおねがい

 

 

 

 

ピアノ教室のHPは、こちら 

ピアノ教室 | 道下ピアノ教室 | つくば市 (knakna178.wixsite.com)

 

お問い合わせはこちら 

  友だち追加